ブログトップ

バラバラ

昨晩涼しかったからクーラーを切って寝たところ、朝目覚めた時は蒸し暑かった。窓を開けて寝ればいいっていう話しだが、パピーがびゃんびゃん泣くとお隣さんにご迷惑なので窓は閉めて寝ている。で、たとえチビでもこれだけ部屋にワンコが居ると暑い。そんでもってパピーは↓こんな感じでバラバラに寝てた。
d0059478_0504384.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-12 00:51

悪戯

朝、甘酸っぱいにおいで目が覚めた。産箱ではベルがしきりに床を舐めている。どうもパピーが吐いてしまったようだ。昨晩、流動食をあげ過ぎてしまったかな?お昼過ぎには何頭かうんぴが柔らかくなってしまった。産まれてからずっと調子が良かったのにごめんね。ベルのおっぱいだけにしてみたところ夜にはみんな良いうんぴになった。1~2日様子を見て少量からまたあげることにした。
で、今PCをいじっていると充電用のコードが動いた。ん?と思ってPCの裏を覗くとパピーがコードにけんか売ってた。笑))) 生意気にも「う゛~」とか言ちゃって、いったん後ずさりしてまたコードを引っぱたりして。見てると可愛いけどこれはれっきとした「悪戯」。危ないしね。「こらっ!」と言ってデコピンを一発お見舞いしたけど分かっているはずないしな・・・
d0059478_123352.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-11 01:03

盛りだくさんの出来事

今日は盛りだくさんの1日だった。

まずひとつは・・・産箱からの初脱走!
ベルと下に部屋に降りていて、様子を見に2階の部屋を覗くと、産箱の手前に小さい水の塊とちょっとこぼしたように水があった。ん?さっきベルが食べていた氷が解けたのかな?と思ってティッシュで拭き取ってみると黄色い!おしっこだ~!1・2・3・4・5・・・産箱内にはちゃんと10頭居るし。でも明らかにおしっこだ。と言う事は・・・私たちの居ない間にパピーが産箱から脱走しておしっこをしてちょっとウロウロしてまた産箱に戻って寝た。と言う事だ。産箱の横に私の布団が畳んで置いてあってきっとそれを出る時はクッションにして、入る時は足場にしたに違いない!脱走犯はどの仔だかは分からないけど、ひと通りの行動を想像すると可愛くって笑ってしまった。

ふたつめは・・・流動食開始!
d0059478_2291075.jpg

頼んでおいた流動食が届いたので早速パピーに。お皿にあけて舐めさせるとひっちゃかめっちゃかになるだろうから、とりあえずは哺乳瓶であげた。吸うわ吸うわ、のどをゴキュゴキュ鳴らしながら飲んだ。この流動食、あま~い匂いがするもんだからベルが「何それ~ちょうだい~」と授乳そっちのけでアピールする。1頭ずつしか哺乳瓶であげることが出来ないからベルをなだめて横に寝かせ他の仔の授乳。流動食を飲み終わった仔を産箱に戻すと待ってましたとばかりにその仔のお口の周りを嫌ってほど舐めまくるベル。いい迷惑だよ、ベル~。
d0059478_223482.jpg
ちゃんと手で押さえてる
d0059478_224769.jpg
d0059478_225927.jpg

d0059478_2105340.jpg
ベル「次の仔、どうぞ~」

みっつめは・・・黒物体?!
今日のベルはお腹の調子が若干緩めだったから2回めのえさは少なめだった。で、パピー用の流動食は栄養もあってお腹にも優しいのでパピーの授乳タイムが終わってから1パックベルにあげた。大喜びで食べるベル。ベルが食べている間TVを見てて、ふとベルのほうを見るとえさ入れに黒い物体が!えっ?よく見るとお腹いっぱいで寝ていた筈のパピーが匂いに誘われてベルのえさ入れに身体ごと入って食べてる~(大笑!)グチャグチャじゃん!すぐにパピーをつかみあげると「もっと食べる~」と大騒ぎ。そんなパピーのお腹はパンパンで破裂寸前。ついさっきたらふく食って寝てたでしょっ!おかしかったので写真に収めました。笑)
d0059478_231075.jpg
ん?黒物体が・・・
d0059478_232291.jpg
「もっと食べる~!」

それにしても・・・今日は色々あって盛りだくさんな1日だった!
あ、おまけ!

More
[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-10 01:32

半目

d0059478_1249551.jpg
パピーも寝てる時は半目開きで寝てる~
d0059478_12492120.jpg
「なんか用ですか~」
だいぶかわゆいおめめになってきた
[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-09 12:52

うんぴ

足取りもしっかりしてきて産箱内をテケテケ歩くパピーたち。ちゃんと自分でうんぴも出来るようになったし。(「ぶつ」は隠しました・・・)大抵のパピーは軟便になるけど今回のパピーたちはみんないいうんぴを製造してる。  
d0059478_124610100.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-08 22:39

熟睡

d0059478_12191782.jpg

ベルのおっぱいをたらふく飲んだところをちょっと拝借。最初はムニャムニャしてるけど暫らくするとご覧の通りの無防備ぶり。ムニャムニャしてる時にペロペロと舌を使っていたから、そろそろ流動食をと思い注文を入れた。ベルは食べても食べてもパピーの育児で痩せ気味だし、流動食が届いたら併用しようと思う。
d0059478_12184968.jpg

d0059478_1219454.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-07 21:17

秘儀?「へそ天授乳」

相変わらず産箱内をへそ天でくつろぐベルさん。「飲みたければ勝手にどうぞ!」とばかりに両足おっぴろげ(ハシタナイ・・・)で気持ち良さそうに寝てるし。「勝手に」と言われ「勝手に」おっぱいを飲むパピーたち。ま、かえって飲みやすいみたいね。
d0059478_1442533.jpg
d0059478_145158.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-06 22:35

「這う」から「歩く」へ

今までパピーのたちの移動方法は「這う」だった。昨晩あたりから何となく「歩く」に変わってきた。もちろんまだまだ覚束なくてコロンコロン転がってはいるが、ちゃんと後ろ足を使って歩こうとしている感が見受けられる。這っていた時の方が動きが早かったかもしれないけどね・・・苦笑
ベルは・・・と言うと。。。パピーたちがおっぱいを飲んでいるのにいきなりへそ天になってゴロンとなってみたり、そのまま背中ゴリゴリしてみたり、くつろぎ過ぎだっつーのっ!
d0059478_1375394.jpg
何となく・・・歩いてる感じ?
d0059478_138446.jpg
よいしょ、よいしょ
[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-05 22:31

目が開いた!

パピーたちの目がうっすらと開いてきた。まだ全員ではないけど開き始めるとあっという間に開く。パピー特有のブルーの瞳が見える。視力なんてまだ無いんだろうけどじーっと見つめていると見つめ返されているような気がする。あ~母性が沸いてしまう・・・(←怪しい・・・)毎度の事だけどこの開き切るまでの間が「ぶちゃいく」でかわいいのよね~☆本人(犬)たちの本望ではないだろうけど公開しちゃいます。
d0059478_146012.jpg

ぶちゃいく その1♀ ちょっとピンボケなので怖さ倍増~
d0059478_1461187.jpg

ぶちゃいく その2♀ フラッシュの加減で瞳が白っぽくてホラー映画状態・・・
d0059478_1462313.jpg

ぶちゃいく その3♀ まぶたが緩み始めててよ~く見ないと瞳が見えない
d0059478_146348.jpg

ぶちゃいく その4♂ 10頭中1番開いてるかな
[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-04 15:26

慌しいベルの食事

d0059478_1302344.jpg

ベルがえさを食べている間、パピーたちはおっぱい欲しさにびゃんびゃん騒ぎながらベルの周りを動き回る。最近足腰も更に強化してまとまると更にパワーアップ。ベルのえさの入っている器がパピーたちの押しで産箱内を端から端まで移動する勢い。さすがにまだ中身には興味を示さないようだけど。慌しい食事も済んでお腹いっぱいになると授乳タイム!今日も群がるパピー`sでした。
d0059478_1324138.jpg
あ~お腹いっぱい。この仔は♂
[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-04 01:36

シーツ交換時の注意点

敷いてあるシーツを交換する時洗濯する前にベランダでシーツをバタバタとはたいて埃を落とす。この時1番気をつけるのはパピーの数。間違って汚れたシーツにパピーを巻き込んでそのままベランダでバサバサなんて・・・考えただけでもゾッとする。で、今回から登場のちょっと洒落たかご。ちょっと前にニトリで購入。かわいかったのと何よりも安かったので衝動買い。(確か¥500しなかった)で、パピーを入れてみた。しかも10頭全員!さすがにキツキツ。シーツを変えるのに一瞬我慢してもらおうと入れてみたのに、案外本人たちはおとなしくスヤスヤ寝てる。くっついて落ち着くみたい。そして産箱に戻す時も1・2・3・4・5・・・点呼は欠かさずに!
d0059478_2105287.jpg

それにしてもギュウギュウだ~
[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-03 21:03

パピー達はおっぱいを飲む時に、前足はもみもみして、後ろ足はキックする。10頭でまとまって蹴ると下に敷いてある綿毛布が動く。綿毛布がずれているのが分かりますか???凄いキック力だ!
d0059478_1435638.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-02 01:41

1年前の今日、パピーたちの異父兄姉が産まれたんだよね。みんな元気にしてるかな?
CREEKの仲間になったプーヴァイも元気に1歳を迎えました!
[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-06-01 15:07

突き進め~

ベルも私も部屋に監禁状態だと煮詰まるので1~2時間ほど下の部屋に移動してみた。たまにパピーの様子を見に2階の部屋を覗くと固まっておとなしく寝ていた。暫らくするとおっぱいが張るのか心配になるのか部屋のドアのところでベルがウロウロしだした。で、2階に上がってベルが産箱に入るや否やそりゃぁもう大騒ぎさ。生後1週間だと言うのにもの凄い速さでばたっと横になったベルのおっぱいに向かってびゃぁ~びゃぁ~と大合唱で突き進む。ベルはパピーの下の世話をしようとお尻を舐めるんだけど、とにかくおっぱいに向かって突き進んでいるパピーにとってはいい迷惑なようでひと際泣き声が大きくなる。「結構ですっ!」で言ってるようでおかしい
d0059478_01306.jpg

もう何が何だか・・・手前の仔は寝ているのではなく弾き飛ばされて転がってます。。。
d0059478_014219.jpg

辿り着いた仔、辿り着かない仔・・・
d0059478_015913.jpg

結局、私が1頭ずつおっぱいに付けてあげました。めでたしめでたし☆
[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-05-31 23:13

危険?

PCをいじってると横から暇そうな顔をしてベルが・・・でもそこだと電磁波が心配だよ。余談だけど私の友達にもの凄く電磁派を気にするこがいてちょっとでも近辺に手を置こうものなら「ダメッ!危ない!」と手をどかされる。実質問題危険度はどれくらいなんだろう?
d0059478_119192.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-05-31 01:21

1週間経ちました。

無事に1週間が経ちました。
♂ 560g・630g
♀ 430g・460g・500g・500g・520・540g・550・590g
少しずつ大きくはなってるけどまだまだ手のひらに乗るほどの大きさ。あ、私の手は普通の女子より大きめですので・・・
d0059478_2359844.jpg
d0059478_23592597.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-05-30 23:29

お腹痛いです。。。

d0059478_2333822.jpg
産後調子良かったベルのお腹の具合、くっさ~いおならをするなーと思ってたら夕方のお散歩時に下痢ピーになってしまった。少しずつ様子を見ながらえさの量を増やしていったんだけど。昨晩えさに混ぜてあげたラム肉が悪かったかな?育児中でかわいそうだけどご飯抜きだね。整腸剤でも喜んで食べるベルが不憫です。隣で夕食を食べてるとベルのじとーっとした目線が・・・
でも良い事もあったよね。ご見学にいらしたお客さんにいっぱい可愛がってもらったもんね。
[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-05-29 23:04

分かりますぅ?

写真を見て分かりますか?寝ている仔の上を這いながらベルのおっぱいに突き進む仔の後姿。ちょっとぉ~・・・肛門丸出しなんですけどぉ(笑)乗られている仔も気にせず寝てるし。
d0059478_0402163.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-05-29 00:41

お得意のかえる足

ベルさんお得意の「かえる足」。ずっと横になると疲れるのかかえる足でダウンしている。でも・・・その格好だとパピー‘sがおっぱい飲めないんだよね~案の定、パピーはびゃぁ~びゃぁ~泣くし。ベルは母性が強過ぎなくて良いのか悪いのかパピーが文句言っててもお構いなしだし。
d0059478_18421162.jpg
だからパピーは不貞腐れて寝ちゃいました。かわゆい~
d0059478_18423346.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-05-28 18:44

今日も一生懸命

みんな凄い勢いで吸い付いてる。産まれて間もないのにおっぱい吸奪戦の様は結構激しかったりする。下側のおっぱいにうまくもぐりこんで吸う仔、尻尾の方に周っちゃっておっぱいが無い!と騒ぐ仔、何が何でもどかして吸おうとする仔、マイペースでいい場所を確保する仔、ベルの手足が邪魔で前に進めなくてもがく仔、転がって反対方向に進んで騒いでる仔、気持ちよく寝てる仔・・・筋肉なんて無いんだろうけどムキッって感じで力強いし。それぞれのキャラで笑える。見てて飽きないね。
d0059478_2155812.jpg

[PR]
# by Creek_Puppy | 2005-05-28 02:16