ブログトップ

ボロボロCAKE(^^;

マーリンのCAKEの残りでルーシー&クックにも作ってあげました♪
d0059478_17573893.jpg
寒天少なくてボロボロ…(^^;
周りにヨーグルトを…なんか汚い(><)
ま、ボロボロでも見栄え良くなくてもいっか(≧▽≦)
d0059478_1813100.jpg
うん、どーでも良いから早くくださいっ!
d0059478_1814492.jpg
ルーシー6歳だからお花6個、クック4歳だからお花4個
d0059478_1815346.jpg
ルーシー、目が怖っ!
d0059478_1815988.jpg
はい、どうぞ。
d0059478_182777.jpg
お皿、きれいにしますよ~
d0059478_1821613.jpg
きれいにしますよ~
d0059478_1822394.jpg
あら、きれい(^^)
ぬるぬるだけどね~037.gif

マーリンパパ、ルーシーからもおめでとう!
「ポチ」っとお願いしますね♪

にほんブログ村
[PR]
# by Creek_Puppy | 2016-06-24 23:55

HAPPY 15TH BIRTHDAY MARLIN ♪

d0059478_15595851.jpg
DOB 2001年6月23日
6月23日はマーリンの15歳のお誕生日でした067.gif
遥々スウェーデンからやって来て15年。
うれションマーリン(^^;なんて言われてた時期もあったけど
嫁に恵まれ、たくさんの子供や孫やひ孫も産まれて
5年前からはN家の仔として大切にして頂きご機嫌に暮らしています。
後ろ脚と心臓が年齢的に弱っているものの
おめめキラキラで食欲旺盛001.gif
マーリン、数日でまた孫が産まれるんだよ。
みんなの目標だからこれからも元気でいてね016.gif
d0059478_16551431.jpg
サツマイモとカボチャでCAKE067.gif
ニンジンのお花を15個♪
d0059478_16585813.jpg
マーリン、おめでとう!
d0059478_1702663.jpg
左:マーリン、右:ダボ
d0059478_1723050.jpg
マーリン
d0059478_1723967.jpg
マーリン
d0059478_172564.jpg
N家の先代、バーディー&ボギーと一緒に。
d0059478_176174.jpg
12歳の時のマーリン photo byママさん
d0059478_174120.jpg
ダボ♪ 
ルーシーの姉弟です(^^)
d0059478_17232718.jpg
人間たちも美味しく頂きました♪

マーリンの穏やかな日々が続きますように
ご長寿にあやかって「ポチ」っとお願いしますね♪

にほんブログ村
[PR]
# by Creek_Puppy | 2016-06-23 23:52

食欲の梅雨

寝て、起きて、催促して、食べて、また寝て…
を繰り返しています。
食欲旺盛、モリモリ食べています♪
6月21日
d0059478_9522492.jpg
サニーレタス、レタス、ブロッコリースーパースプラウト、茹で卵、粉チーズ、そしていいらファームで採れたキュウリ♪オリーブオイルをかけて頂きま~す♪
奥のは私のお昼ご飯(≧▽≦)
d0059478_9564872.jpg
ルーシー、顔っ037.gif
d0059478_9575935.jpg
豚レバー
d0059478_9582090.jpg
良い匂いがしますね~
d0059478_9584579.jpg
いつもは寝てるんだけど気になって仕方ないクック(^^;
d0059478_100024.jpg
豚レバー、もやし、小松菜、豆腐、荏胡麻オイル
d0059478_1013992.jpg
人間用レバニラ~♪
6月22日
d0059478_1035872.jpg
我が家に来てからまだ3日目だけど日に日に大きくなってきてます。
獣医師の交配「バッチリ!」の日から今日で53日目。
6月17日から胎動が始まり(ルーシーパパ談)
今日も元気にポコポコ動いています♪
d0059478_10252048.jpg
ランチタイム♪
サニーレタス、ブロッコリースーパースプラウト、トマト、カボチャ、ヨーグルト、いいらファーム産キュウリ、オリーブオイル♪
d0059478_10361678.jpg
カツオ~♪
d0059478_10363371.jpg
カツオ、ニンジン、紫芋パウダー
d0059478_10422463.jpg
カツオのたたき、人間用~♪
d0059478_1038324.jpg
ルーシーに構って欲しくてしょうがないクック
お腹だして一生懸命アピールするも相手にしてくれないルーシー(^^;
でもさぁ~そこでアピっても見えないんじゃない?037.gif
d0059478_10434115.jpg
今日も惨敗のクック
疲れ切って白目むいて爆睡014.gif

今日も明日も明後日も~♪
たくさん食べようね~
「ポチ」っとお願いしますね♪

にほんブログ村
[PR]
# by Creek_Puppy | 2016-06-23 10:47

d0059478_10321186.jpg
土曜日にバリケンとお布団用意して…

ルーシーさん、
昨日予定通り我が家にやって来ました♪

何の問題も無く
普通に
過ごしております(≧▽≦)
d0059478_11253632.jpg

d0059478_1171097.jpg
落ち着いたところでお腹のチェック!
うん、居ますね~053.gif
d0059478_11394985.jpg
お布団要らないみたい(^^;
d0059478_11453047.jpg
11年前の5月24日に我が家で産まれたタミさん♪11歳おめでとう♪
ルーシー居ない間のんびりしてね(^^)
d0059478_11511058.jpg
ルーシー家のボス(?)コッペさん♪
d0059478_12152376.jpg
今日のルーシー
朝6時半頃起きたらハァハァ息遣いが荒くて心配したけど
ご飯もきれいに食べて今は落ち着いてます。
クーラーつけていたけど暑かったのかな?
d0059478_12153238.jpg
お布団邪魔だから片付けました(^^;

出産&育児、頑張ろうね!
「ポチ」っとお願いします♪

にほんブログ村
[PR]
# by Creek_Puppy | 2016-06-21 12:27

welcom おやつ ♪

おやつ類、各種常備してはいるけれど
20日ルーシー来るしなぁ~とか思いながらショップに行くと
d0059478_13491539.jpg
ついつい買ってもうた043.gif
広げて写真撮ってると画面左上から嗅ぎ付けた黒いもじゃもじゃが…
d0059478_13515334.jpg
C「おれの有るぅ~」
Y「先にちょこっと頂いちゃう~(≧▽≦)」
d0059478_13531477.jpg
Cook`n Love
ネーミングに惹かれて前から食べています♪
d0059478_13555420.jpg
おれの事Love~?

ルーシー、おやつ用意して待ってるよぉ~
「ポチ」っとお願いしますね♪

にほんブログ村
[PR]
# by Creek_Puppy | 2016-06-17 13:59

ルーシー

d0059478_23111843.jpg
2016年5月3日
嫁入り直後
d0059478_23193590.jpg
6月1日
「おかわりくださ~い♪」
あれ?これ前にもあったよね…012.gif
でも今回は間違いなくお腹にパピが居るからお腹が空くんだよね~(≧▽≦)
d0059478_23194388.jpg
6月1日
おかわりくれないから桑の実をパクパクパクパク・・・
d0059478_23255714.jpg
6月2日
近所の温泉できれいきれい♪
ルーシーさんっ!顔っ!ヤバいって!037.gif
d0059478_2330139.jpg
6月9日
お腹、大きくなってるかな?
d0059478_23312456.jpg
6月14日
わ~お~005.gif
これぞ妊婦ワンのお腹だわ~060.gif

ルーシーさんもお腹のパピたちも順調です001.gif
来週20日に里帰りの予定です。

今回は間違い無くパピたちに会えますね♪
「ポチ」っとお願いしますね♪

にほんブログ村
[PR]
# by Creek_Puppy | 2016-06-15 23:37

って、どんだけ引っ張るんじゃいっ040.gif

紆余曲折を経て辿り着いた旦那さま、ハーディーです053.gif
d0059478_1239157.jpg
CH CACI‘S THE HARDY MEN 2011.3.4産まれの5歳
モンテソルケンネル丸山氏のご厚意によりはれてルーシーの嫁入りとなりました016.gif
雰囲気や動き(笑)がマーリンに似ているのよぅ060.gif
普段ケンネルでハーディーたちのお世話をしているNさんのお話だと
ハーディーは穏やかで優しい仔だと。
嫁のルーシーが・・・だから良いかもね~
「・・・」は各自思い当たるフレーズをお入れください037.gif

ハーディー&ルーシーパピーのご予約お待ちしております♪
「ポチ」っとお願いしますね♪

にほんブログ村
[PR]
# by Creek_Puppy | 2016-06-13 14:13

前回のガセネタ発表から約半年…
タイトルの通り
ルーシーさんリベンジを果たしました024.gif

ご懐妊で~す053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

先週の水、木曜日あたりでエコー検査に行く段取りをしていたのに
ルーシーのパパさんったら待ち切れなくて1週間前、
先週の月曜日に動物病院に行ってエコー検査して貰ったところ
「う~ん、何も見えません。まだ早いのでは?」と獣医師に言われ
暗~い声でご報告が...005.gif
うん、確かに早かったな037.gif
ルーシー家も我が家も悶々とした1週間を過ごし…
そして今日!
一転して明るい声でご報告を頂きました016.gif

ではではエコー写真をどうぞっ!
d0059478_21194765.jpg
どうです?どうですぅ?
ルーシーが横になって片側からエコーをあてて胎嚢が4つ、
反対側にからのエコーで2つ確認出来たそうです。
両側から撮ったので重複している事もあるので4+2=6では無いですし、
大きなお腹の一部の画像で4つ確認出来たのだから
もっとたくさん居る可能性の方が「大」です♪

そしてそしてパピの心臓の鼓動を動画でどうぞっ!

トクトクトクトク・・・・・
元気に動いてますね016.gif

d0059478_22722100.jpg
「リベンジ」とか「ご懐妊」とかよく分からないのよね~byルーシー
確かに(^^;
ルーシーさん、また頑張りましょうね066.gif

旦那さまについては…
また明日053.gif
↑引っ張るね~037.gif

今度こそっ!
のご懐妊ご報告を祝して「ポチ」っとお願いしますね♪

にほんブログ村
[PR]
# by Creek_Puppy | 2016-05-30 22:07

はぁ~ ←溜息…

昨日ルーシーさん、我が家にやって来ました。
d0059478_13464868.jpg
早速お布団で(*^^*)

でもなんで溜息?
いやぁ~参りましたよ。
昨日ルーシーに会った瞬間
「むむむ…009.gif」と。
年明け早々に出産する母体ではない訳ですよ。
お腹、ちっとも大きくなっていない025.gif
「もしかして…」
最悪の事が頭をよぎり、
でも…
エコーで確認したよね…
「妊娠してます」って言われたよね…
食欲旺盛だよね…
良く寝てるよね…
お腹大きくなってきてたよね…

胃がキリキリ痛む一夜を過ごし

本日確証を得るために病院へ。

ルーシーを見るなり
「これは居ないなぁ~」と。
そしてエコー検査の結果…
「探したけどうちのエコーには映らないな」と院長。
「・・・」
「ですよね~」←精一杯

てな訳で
「ご懐妊」からひっくり返って
「不受胎」という結末でございます。

ご予約を頂き楽しみにしてくださっていた方々
大変申し訳ございませんでした。
また、ルーシーの安産を祈ってくださっていた方々
ありがとうございました。

ルーシーはもちろん元気です。
ご飯たくさん貰ってご機嫌な日々から
暫くはダイエットの日々に様変わりだけどね037.gif

パピまみれの日々は少しの間お預けです。
「ポチ」っとお願いしますね♪

[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-12-21 14:14

ルーシーのお布団

お布団干してピンクの可愛いカバーもつけたよ(*^^*)
d0059478_17442315.jpg

d0059478_17451114.jpg
これな~に~?
リンディのママが「ルーシーママ頑張って!」って
美味しいクッキーを焼いてくれたんだって!
d0059478_17462966.jpg
良い匂いがするです~
明日ルーシーが来てからね。

ルーシーが来るんだよって言っても
クックは分かってないけどね(≧▽≦)
「ポチ」っとお願いしますね♪

[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-12-19 17:50

明日20日に里帰り予定のルーシーです。
今更ですが…
12月9日のルーシー
d0059478_1058072.jpg
おかわりください~
12月14日のルーシー
d0059478_1115239.jpg
また大きくなっていますね053.gif
d0059478_1122924.jpg
眠い…
毎日よく寝ているそうです019.gif

寝てばかりでパパが心配してるけど
今は出産に向けて体力温存中~
「ポチ」っとお願いしますね♪

[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-12-19 11:05

今回も里帰り出産なので我が家には20日前後にやって来ます。
それまではいいらパパとママから送って頂く写真を掲載したいと思います♪
12月6日のルーシーです。
ちょっとお腹が丸くなってきたかな~
d0059478_16381737.jpg
デッキで日光浴中♪
「なに?」

太陽燦々~058.gif
「ポチ」っとお願いしますね♪

[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-12-07 16:45

月日は流れ~

お得意の「こそっ」と更新してしまおう037.gif

ルーシーさん、ご懐妊です053.gif
d0059478_22213181.jpg

d0059478_22222532.jpg


実は…
先週も受診していたんです。
先週のルーシーのパパさん、ママさんのお話によると…
まず1軒目の病院にて
「うんPが詰まっていますね、妊娠していません」
005.gif

そんなはずは無いと2軒目の病院へ
「妊娠していると思いますが羊水がまだ少なくてはっきりと見えません…汗」
042.gif
獣医師から確実にしたいからと言われ本日再受診となった訳です。
とーっても慎重な先生ですね045.gif
d0059478_1373141.jpg

 ↑ 先週の2軒目の病院の画像 だいぶ拡大しているそうです。

それにしても「うんP」ってねぇ…042.gif

「運」がついたご懐妊を祝して
久々に「ポチッ」とお願いしますね♪

[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-12-04 22:54

これなぁ~んだ?

d0059478_17494544.jpg





ヒモ…ですけど…?



出来た~043.gif



d0059478_17513827.jpg
桃っちとローズっちのジャストサイズのTシャツが無くって
そうだっ!と思い立って首輪を作ろ~!…と。
でも…
3駅行けば大きな手芸屋さんがあるんだけどもうあまり時間も無いし…な。
取り敢えず近所の〇オンに行ってみた。
ん~…
ホントは↓こんなやつを探してたんだけど
d0059478_18172664.jpg

そうだっ!Part2
ヒモだったらいい感じで10色揃った♪
で、ミシン出してガーっと。
ただ首に巻いてパッチンとするだけの首輪だけど
なかなかの出来かな038.gif
あ、11色ありますが…
1番右のは有りものでクックのも作ってあげました♪

ロキシー(赤っち)のお一人様体験
d0059478_18361894.jpg
クックとお揃い~053.gif
サイズも一緒♪
d0059478_1836431.jpg
PCやってると足元にダウン
d0059478_1837050.jpg
「Sit!」の練習~
d0059478_18371523.jpg

d0059478_18373118.jpg

d0059478_18375776.jpg
ミシンをガーっとやっている間ハウスでお休み
d0059478_1838515.jpg

d0059478_18391587.jpg
3回目のご飯~
d0059478_18392615.jpg
ご飯のあとはうんP

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-02-24 18:21

2回目のワクチン接種

2月19日
2回目のワクチンを接種しました。
接種後の体調も問題無く…です。
で、リクエストがあったので…撮影してみました(^^)
名前の隣に2/18に量った体重を書いておきます。

オスカー(緑マン)8.6Kg
d0059478_16335984.jpg
ロキシー(赤っち)8.2Kg
d0059478_16351341.jpg
リンディ(桃っち)8Kg
d0059478_16344087.jpg
アルバトロス(青マン)9.2Kg
d0059478_16354320.jpg
アスラン(水色マン)9.4Kg
d0059478_16373550.jpg
マシュー(紫マン)8.6Kg
d0059478_1638332.jpg
ナランハ(オレンジっち)7.8Kg
d0059478_16384872.jpg
アルクス(黄色マン)10Kg(!)
d0059478_16392220.jpg
サフィー(ローズっち)8.4Kg
d0059478_16394863.jpg
ルーカス(黄緑マン)9.2Kg
d0059478_16402552.jpg

どうですか~?
立たせ役がヘタクソなものでして…040.gif
なんだかブリーダーみたいでしょ037.gif

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-02-24 16:52

パピたちのご飯

1日3食。
2000㏄(約840g)を体格差によって多少量を変え10頭で分けて食べています。
d0059478_13475886.jpg
1回目はヤギミルク
d0059478_1348885.jpg
2回目は缶詰
d0059478_13502526.jpg
生後2ヶ月からこの缶詰をトッピング
サーモン、カンガルー&ターキー、ベニソン、ラム
ラムはちょっと便が緩くなったので今はやめています。
d0059478_13481564.jpg
3回目はヨーグルトとニンジン
ま、何をトッピングしても食欲旺盛なパピたちは残さず食べてくれますが…001.gif

リンディ(桃っち)のお一人様体験
d0059478_13562184.jpg
これはいつもの光景
d0059478_13564364.jpg
遊び疲れてクッション枕にお休み014.gif
d0059478_1356505.jpg
クックがのってるるし037.gif
d0059478_13565854.jpg
30分ほどバリケンでお留守番
d0059478_1422143.jpg
夕飯時…
d0059478_1357915.jpg
テーブルに食べ物があっても良い仔に遊んでます(^^)
まだ「味」を知らないからね~
食事中、バリケンに入っていれば安心して食べられますが
今後ドッグカフェデビュー出来るように
人間が食べていてもちゃんと待てるように練習する事も大切です045.gif
d0059478_13572284.jpg

d0059478_13573021.jpg
良い仔に待ってたので「Sit!」の練習を兼ねてボーロ。
リンディはちゃんと静止できます♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-02-24 14:08

お一人様体験

既にハウスに入る事やハウス内で寝る事には慣れているパピたち。
でもそれは…
パピー部屋でみんなで居るから
ルームメイトが居るから
かもしれない。
なので今回から新たに「お一人様」で過ごす事を体験して頂こう…と034.gif
もう少し早くから始めたかったんだけど何かとあってあまり時間が無く
お引取り前に1回ずつの体験になりそうだけどやってみよう!
各ご家庭で過ごすように部屋で過ごしたり、
人間の食事中足元で待たせたり、
ハウスでお留守番したり…
d0059478_1101729.jpg
リビングにお一人様用ハウスを設置。
マシュー(紫マン)(2/17撮影)
怖いもの知らずでやんちゃ坊主の紫マン。
生後1ヶ月頃抱っこをするとうにゃうにゃ動きじっとしてない(^^;
だからいっぱい抱っこした。
怖いもの知らずなくせに撃たれ弱くて
爪切りで血が出ちゃった時は顔を埋めて超ブルーになったりして037.gif
可愛い奴053.gif
d0059478_13103471.jpg
近いよぉ~
d0059478_1311458.jpg
クックのお洋服をお借りしてます(^^)
クッションを置いたらクッションの上でくつろぐマシューくん♪
d0059478_13111648.jpg
右目の下…バトルでの負傷です(^^;
d0059478_13112449.jpg

d0059478_13113175.jpg

d0059478_1311427.jpg

d0059478_13183911.jpg
バリケンでお留守番
この後1時間ほど買い物に出かけました。
d0059478_1320274.jpg
良い仔にお留守番してたようです…多分ね037.gif
d0059478_1320332.jpg
ご褒美のおやつを兼ねて「Sit!」の練習
ちゃんとSit出来るんだけど集中力にイマイチ欠けるのよね。
今後の課題かな(*^^*)
d0059478_1324309.jpg
午後4時 2回目のご飯
d0059478_13244196.jpg
「Sit!」集中して~
d0059478_13244774.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-02-24 13:31

みんな遊んだよぉ~♪

2月16日
今日は5頭ずつ遊びました♪
緑マン・紫マン・黄緑マン・赤っち・オレンジっちチーム
青マン・水色マン・黄色マン・桃っち・ローズっちチーム
d0059478_1221971.jpg

d0059478_1222967.jpg

d0059478_1223685.jpg

d0059478_1224576.jpg

d0059478_1225946.jpg

d0059478_1231294.jpg

d0059478_1232722.jpg

d0059478_1233973.jpg

d0059478_1235265.jpg

d0059478_124266.jpg

d0059478_127647.jpg

d0059478_1271715.jpg

d0059478_1272520.jpg

d0059478_1273531.jpg

d0059478_127455.jpg

d0059478_1275536.jpg

d0059478_1281357.jpg

d0059478_1283746.jpg

d0059478_1284599.jpg

d0059478_1285574.jpg

d0059478_129535.jpg

d0059478_1292055.jpg

d0059478_1292954.jpg

d0059478_1293923.jpg

d0059478_1294851.jpg


現在You Tubeに動画読み込み中~
https://www.youtube.com/channel/UCBLWNcMpGCG1iizwioip7nA

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-02-21 12:13

男子チーム ベランダで

d0059478_11283316.jpg
やっつけられてしまったヌイグルミたち…(^^;
チクチク縫い合わせました(^^)v
2月15日
来客があり男子チームしか遊べませんでした(^^;
d0059478_11305167.jpg

d0059478_11305721.jpg

d0059478_1131370.jpg

d0059478_1131973.jpg

d0059478_11315378.jpg

d0059478_11315867.jpg

d0059478_1132565.jpg

d0059478_11321054.jpg

d0059478_1138331.jpg

d0059478_11381183.jpg

d0059478_11381827.jpg

d0059478_1138246.jpg

d0059478_11383036.jpg

d0059478_1138369.jpg

d0059478_11384214.jpg



You Tubeに動画アップしました(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UCBLWNcMpGCG1iizwioip7nA

女子チームは家の中で遊びました♪(写真は2/17撮影 こんな感じという事で)
d0059478_11541434.jpg

d0059478_11552532.jpg

d0059478_11522535.jpg

d0059478_11523842.jpg

d0059478_11524873.jpg

d0059478_11525986.jpg

d0059478_11531094.jpg

d0059478_11532272.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-02-21 11:58

HAWAIIANを聴きながら~♪

お耳掃除~
切らしていた洗浄液が届いたので早速お耳掃除をしました。
d0059478_2272791.jpg

d0059478_2293818.jpg
オスカー(緑マン)
高いとこが嫌いなの…
d0059478_2304646.jpg
ロキシー(赤っち)
カメラ目線(^^)
d0059478_2315873.jpg
リンディ(桃っち)
やだぁ~
d0059478_2344766.jpg
アルバ(青マン)
またまたカメラ目線(^^)
d0059478_2362475.jpg
アスラン(水色マン)
またまたまたカメラ目線(^^)
d0059478_2383751.jpg
マシュー(紫マン)
またまたまた…カメラ目線(^^)
d0059478_2395836.jpg
ナラ(オレンジっち)
何としてもカメラ目線(^^)
d0059478_241548.jpg
アルクス(黄色マン)
やめてぇ~
d0059478_2414699.jpg
どよよぉ~んなアルクス
d0059478_2422123.jpg
サフィー(ローズっち)
へっちゃらかな~と思ったら…
d0059478_2452528.jpg
終って抱き上げたら腕にしがみついてきたサフィー(*^^*)
嫌だったのね。
可愛かったから鏡越しにパチリ♪
d0059478_2463984.jpg
ルーカス(黄緑マン)
何か楽しそうね~

10頭だとそこそこ時間がかかるので
いつもHAWAIIANを流しながら
お耳掃除や爪切りをやっているので
もしかしたらお引取り後にHAWAIIANが流れてきたら
「嫌だ~っ!」て逃げ出したりして…037.gif

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
# by Creek_Puppy | 2015-02-21 02:52