ブログトップ

ブラウニー 祝15歳 ♪

K家のブラウニー、本日めでたく15歳になりました~067.gif
おめでとう024.gif
1998年9月21日産まれの15歳です!
d0059478_12294324.jpg
K家のお姉ちゃんが色々被り物を買ってきてくれたんですって037.gif Photo by BRAPAPA
d0059478_1233916.jpg
王冠が誰よりも似合ってるよ~ Photo by BRAMAMA
d0059478_12321945.jpg
基本こういうモノは好きじゃないんですけどね…byブラウニー041.gif Photo by BRAMAMA

K家のママさんから7月1日に頂いたメールです
「ブラはヨタヨタながらなんとか頑張ってます!
少ないながら朝晩しっかりとご飯を食べて、トイレもちゃんと自分のトイレで済ませます。
ただフローリングで横になると時々自分で起きれず
手を添えて起こしてあげないとうまく立てないので
厚みのある組み合わせの柔らかマットをしこたま買い込み敷いてやりましたが…
見慣れぬものにビビる性格は年をとっても変わらず一切その上を避けて歩かずムダになりました(笑)
この前は夜中に地下に行く階段を上から下まで凄い音で転がり落ちて家族全員飛び起きましたが、
どこも痛がらず折れてる様子もなくビックリです(@_@;)
14年間一度も落ちたことないのに見えなかったんでしょうね…その後はブロックしてますが(^_^;)
15才なれるかな?」

階段上から下まで落ちたって…(^^;
13段のカーブのある一般的な階段ですよ~
お誕生日前にこんな大事件があったにもかかわらず今日という日を迎えられて良かったですね!
涼しくなってきたせいか落ちていた食欲も復活!

そして先週9月11日に会いに行ってきました~053.gif
d0059478_1338524.jpg
d0059478_13381434.jpg
d0059478_13382591.jpg
d0059478_13383540.jpg

食が細くなったことで去年よりもスリムになっていましたが
かえってそれが足腰への負担を軽減しているようで
動きが軽やかでした。

動いているブラちゃんをどうぞ~ ↓

カチカチとお爪の音が…何歳になってもお爪切りは大っ嫌い!
負担になることはしたくなかったけどこの後ガッツリ切ってあげました~
(久々のYouTube Upに戸惑ってしまった…(^^;)
d0059478_13561842.jpg
大のお気に入り~
ブラちゃん専用のお椅子
真中が凹んじゃってクッションを敷いてあげているそうですが抱っこして寝てますね(^^)
身体が凹みにフィットしているのでしょうね037.gif
Photo by BRAMAMA

フラットに限らず大型犬は10歳を迎えられれば御の字
それからはおまけとかご褒美とか言われてますが
ゆっくりのんびりと年を重ねていってもらいたいですね。
ブラちゃん、これからも後ろにいっぱい従えて
先頭をゆっくりのんびり歩んでいってね053.gif

ブラウニー大明神にメッセージを!

ブラウニーに続けっ!
御利益がありますように「ポチッ」とお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by Creek_Puppy | 2013-09-21 14:32

T家のママさんからのお誘いでドッグカフェへ
ルーシのママ、ククルと久々の母娘再会001.gif
d0059478_1182850.jpg
左:ククル 右:ルーシー

ククル、おばあちゃんになるんだよ~
「ポチッ」とお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by creek_puppy | 2013-09-20 23:16

d0059478_921552.jpg
里帰り出産&育児に向けてルーシーが我が家にやってきました060.gif
今日から1ヶ月半、よろしくねっ053.gif
d0059478_924593.jpg
いいらパパから「大丈夫か~?」って連絡が入ったけど…
すっかり寛いじゃってますんで037.gif
d0059478_9431460.jpg
クック「誰?」
d0059478_9501482.jpg
9日に再度動物病院でエコーを撮って貰いました。
背骨がくっきりうつっていてパピちゃんたちは順調に育っているそうですよ053.gif

ルーシー、初めての出産&育児一緒にがんばろーね!
「ポチッ」とお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by Creek_Puppy | 2013-09-17 23:19

ロッタ ♪

2013年9月1日

ロビン&パニッシュの娘ちゃん、ロッタが遊びに来てくれました!
ロビン&パニッシュ?
そうです、8月25日に会ったN家のデュークの兄妹でーす。
d0059478_136135.jpg
ロッタ 11歳7ヶ月
パニッシュに似てる(^^)
d0059478_1385590.jpg
ニコニコ笑顔のロッタですが8月に手術をし抜糸したばかりなんです。
d0059478_139292.jpg
いつまでもニコニコ笑顔でいてね!

ワンコが病気になった時飼い主さんはたくさんの選択をしていかなければいけません。
私の経験してきた事が少しでも役に立てれば…と思います。
が、どんな選択をしようとも
その仔を一番愛している飼い主さんの選択が正しいのだと思います。
私が信頼して仔犬を託した飼い主さんなのですから。

ロッタの笑顔が続きますように!
「ポチッ」とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by Creek_Puppy | 2013-09-09 23:56

2013年8月25日 日曜日

T家のミシェル&ラフとN家のデュークに会って来ました。
両家はお隣さん同士です。

T家のミシェル、この夏急に呼吸が苦しそうになり受診したところ
血液を送り出すポンプの機能が加齢により低下してしまい
この暑さのせいもあり動くと息苦しくなってしまっているようです。
おとなしくしていれば苦しくはないので
本犬も分かっているのかバリケンで寝ていることが多いそう。
でも食欲は半端ないくらいあって食べ物を見るとわっほわっほしたりして…焦
もう少しすれば涼しくなってくれるでしょうから楽になるかな。
d0059478_1182274.jpg
ミシェル (シルバー&グリの息子 12歳7ヶ月)
d0059478_1203930.jpg
左ミシェル 右ラフ (リリマン&メイの息子 11歳8ヶ月)
d0059478_1303159.jpg
どうせオレに会いに来たんじゃないんでしょー ↑ラフ
そんな事ないよ~(^^; ラフにも会いたかったよ~
d0059478_131298.jpg
T家の四男ゆうまとミシェル037.gif
三男のりゅうせいは夏休みの宿題中でした。
あ、もちろん長男はミシェル、二男はラフね003.gif

そしてN家のデューク。
d0059478_1385669.jpg
デューク (ロビン&パニッシュの息子 11歳7ヶ月) 
d0059478_139658.jpg
白髪も殆ど無くて若々しい!
d0059478_139164.jpg
デュークの弟分Tプードルのマーキス
ショードックだっただけにピシッと。9歳

ご近所さん同士、いつまでも元気でね!
「ポチッ」とお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by Creek_Puppy | 2013-09-07 01:46

ルーシーさん 近況

いいらぱぱからルーシーの写真が届きました。
d0059478_19375496.jpg

だいぶお腹がふっくらしてきて自慢の「くびれ」が無くなってきたそうですよ037.gif
ご懐妊時のエコーは病院のスタッフが少なかったようで座ったままエコーをかけたそうです。
10日頃今度は寝ころんでエコーを撮ってもらうとの事でパピ達の成長具合をお知らせ出来ると思います♪

最近お腹が空くのよね…
そんなルーシーさんに「ポチッ」とお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

出産に向けて…
[PR]
by Creek_Puppy | 2013-09-06 19:59