ブログトップ

<   2010年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

リオン 抱っこ♪

T家のママさんとパパさんがリオンに逢いに来てくれました。

リオン、シャワー中!

リオン、ドライヤー中!
ぎゅーッと力が入ってる右前のお手手が可愛い~

リオン、ドライヤー中!その2
私の足の間に隠れてるリオン(^^)
d0059478_2344387.jpg

d0059478_23451895.jpg
      マーリンパパ甘え中・・・リオンはひとりおとなしく・・・
d0059478_2348982.jpg
d0059478_23482137.jpg
お麩を美味しそうに食べてます(^^)v

リオン、マーリンパパとも遊んだね!「ポチッ」とお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-30 23:38

嬉し涙ならいいよね!

夕方、電話が鳴りました。
着信記録を見ると動物病院からでした。
病理検査の結果だ・・・
電話に出てみると「ピーピー」とFAX受信の音。
病理検査の結果に間違いありませんでした。
用紙をセットし思わず両手を合わせ拝んでいました。
じじじじじ・・・・
受信した内容がプリントアウトされ始めました。
まずは私の名前、そしてShinzo-の名前
続いて結果が・・・

「肉芽腫性炎」(Granulomatous inflammation)

へっ?
両手を合わせながらも覚悟を決めていた私は
「えっ?」ではなく「へっ?」といった心境でした。
8割方扁平上皮癌の局所再発と言われていましたが
2割の方だったのです。

「結節状の肉芽組織からなる炎症性病変が認められました。
扁平上皮癌の再発など腫瘍性病変は認められず、
前回の摘出手術で使用された縫合糸に対する炎症反応と考えられ、
悪性所見はありません。」

全身の力が抜けました。
読んでいて涙が溢れました。
Shinzo-を抱きしめて泣きしました。
声をあげて泣きました。

今までは悪い結果を頑張って受け止めようと平静を装って読む事が多かったから・・・

嬉し涙ならいいよね。少しの間だけ・・・

辛い事が多かった8歳。
9歳になったしこれからは絶対に良い事だらけだよ。
既に肥満細胞腫のスイッチが入っているし
傷口がきれいになるまで気は抜けませんが
あなたの生きる力で抑え込んで行こうね066.gif
d0059478_23282045.jpg
ご心配をおかけしました・・・

9歳になってパワーアップしたShinzo-くんに「ポチッ」とお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-30 22:35

マーくん、シャンプー

お誕生日前にシャンプーしようと思っていたんだけどなんやかんやで過ぎ去り・・・
今日、シャンプーしました♪
d0059478_1883125.jpg
水分飛ばしで散歩しましたが
いやぁ~蒸し暑い蒸し暑い042.gif
d0059478_1884186.jpg
早々に家に戻り自然乾燥にしました(^^;

d0059478_18102813.jpg
午後からお役所に狂犬病の継続に行って来ました。
Shinzo-は毎年猶予証明を動物病院で書いて貰っています。
トラは亡くなってしまったので鑑札を返還しました・・・002.gif
「犬」っていうシールは大きくなっていたけど
「注射済み表」のプレートは半分くらいの大きさになっていました。

蒸し暑さが続く毎日、ワンコも飼い主も熱中症には気をつけましょうね「ポチッ」とお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-30 22:06

続いてN家のpapaさん&mamaさんがダボをお迎えに来てくださいました。
ご近所のお友達リキままさんもご一緒に。
d0059478_17452591.jpg
満面の笑みのpapaさん037.gif
これだけ喜んで頂けると心から嬉しく思います!
d0059478_17464163.jpg
                ピースサインのpapaさん。対照的にマジ顔のダボが笑えます・・・003.gif
d0059478_17485350.jpgd0059478_1749266.jpg
                     左:生後9日のダボ                       右:生後3ヶ月のダボ
産まれて間もない頃から伸びてました(^^)
d0059478_1753521.jpg
生後1ヶ月半
d0059478_17541470.jpg
生後2ヶ月半
d0059478_17544677.jpg
生後2ヶ月半

ちょっと怒られちゃうとおとなしくなっちゃったり
みんながわちゃわちゃ騒いでいる時にちょこんと座っていたり
おとなしいのかなぁ…って思わせるところもあったダボ。
確かにラエルに次いでおとなしめではありますが・・・
バーディーに色々教わって良い仔にするんだよぉ!

これからのダボにはdabodapapaの日記で逢えます!

いつもおメメキラキラ☆だったダボ、いつまでも瞳が輝きますように!
そんなダボの幸せを祈って「ポチッ」とお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-29 23:41

今日はK家のお姉ちゃんが千里をお迎えにいらっしゃいました。
お仕事を早めに終わらせてばびゅーんと来てくださいました。
d0059478_1754720.jpg
振り返って「えへっ」
d0059478_1771329.jpg

d0059478_17231310.jpg
生後3週間
d0059478_17233978.jpg
生後2ヶ月半
d0059478_1724767.jpg
生後3ヶ月

振り向きざまに産箱の縁に頭をぶつけちゃったり、
産箱の縁の上に寄りかかったまま寝ちゃったり、
ずいぶん笑かしてくれた千里。
万里お兄ちゃんと仲良くするんだよぉ。
K家のみなさま、どうか千里をよろしくお願いします!
これからの千里にはバン☆セン日記で逢えます016.gif

のほほ~んとしながらイルージョンしちゃった千里!
そんな千里の幸せを祈って「ポチッ」とお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-28 23:56

マーくんのお誕生日♪

マーリンの正式なお誕生日6月23日にダウンしてしまった私008.gif
今日はShinzo-のお誕生日だけど
Shinzo-は長い間連れて歩けないので家で父とお休みして貰い
マーリンを連れてお出掛けしました。
マーリンが喜ぶ事って・・・
ドッグランや海・川に連れて行っても
撫で撫でしてくれる人を求めて人から人に渡り歩いているだけだし・・・
そうだっ!
いっぱい撫で撫でして貰うのが最高のプレゼントかも!
って、事でグランベリーモールに行く事にしました。
d0059478_12132616.jpg


マーリンのお誕生日♪
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-27 23:53

The ninth birthday of Shinzo- ♪

d0059478_2525127.jpg

Shinzo-くん、本日9回目のお誕生日を迎える事が出来ました024.gif
心臓疾患を患いながらも扁平上皮癌、肥満細胞腫の摘出手術を7回も受け
全てを克服し今日の日を迎える事が出来ました。
生後半年で3年の命と宣告を受け、
宣告を受けた3歳を迎え、倍の6歳を迎え、そして今日3倍の9歳になりました。
みんなみたいに野山を駆け回ったり、海や川で泳いだり、色んなところに旅行したり・・・
こういった楽しみは経験させてあげる事は出来ないけれど
これからもずーっとご機嫌に過ごせますように!
生きていてくれるだけで私は幸せです。

Shinzo-くんのお誕生日♪
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-27 22:28

やっぱり淋しいね・・・

6月26日ネタが続いていますが…
ルーシー、ラエル、晴、3頭が新しいご家族の元へ巣立ちました。
明日、明後日と順に巣立って行くのですが、
みなさんに
「淋しいでしょう?」
と聞かれ
「いやいやうちに残られても困りますからぁ~」
なんて言ってはみたものの・・・
d0059478_1203010.jpg←多めにふやかしちゃったフード











d0059478_1204130.jpg←朝まで晴が居たんだよな…











ちょっとだけうるっと来ちゃいました002.gif
やっぱり淋しいよね・・・
でも・・・みんな素敵なご家庭の仔にして貰うんだから喜ばないとね。

d0059478_1283443.jpg
1日の締めくくりは頂いた美味しいケーキで043.gif
(あれ・・・さっきまでセンチメンタルに浸っていたくせに…(^^;
d0059478_1302989.jpgd0059478_1304286.jpg             「!」                                 おれのじゃないの???                   

今日は朝から盛り沢山な1日でした「ポチッ」とお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-26 23:14

本日水色マンがS家@神奈川の仔に決定いたしました016.gif
d0059478_1754423.jpg
水色マン改め「SCHWARZⅡ」愛称シュヴァッチです♪
Pママと待合わせをしている時に最初のお電話を頂き
途中で「今から向かいます」とご連絡があり
びゅ~んと水色マンに逢いにいらっしゃいました。
暫く水色マンのわちゃわちゃにお付き合い頂き一息ついたところで
「今後の予定は…」とママさん。
「あのぉ~まだちゃんとお返事を頂いていないのですが・・・(^^;」
「あらぁ~」
ママさんったら037.gif
と、言う訳でS家の仔に迎えて頂く事になりました(^^)v
またお付き合いよろしくお願いします。

S家のみなさま、よろしくお願いします!

水色マンS家の仔決定記念「ポチッ」とお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-26 23:03

プリエとPママがサプリを取りがてら遊びに来てくれました♪
遅めのランチを!
と言う事で午後2時にソッリーゾで待ち合わせ。
娘のトゥクを連れサプリを持って出掛けました。
d0059478_348895.jpg
右:母プリエ 左:娘トゥク
Pママにおねだり中の母と娘(^^;
d0059478_34818100.jpg
横顔
2時間ほど食べておしゃべりして夕方来客があるので
いつもより早めに切り上げて帰宅しました。

久々の母&ばーばに逢ってトゥクも嬉しかったね!「ポチッ」とお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-06-26 22:55