ブログトップ

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は…

T家のお姉ちゃんがママさんと逢いに来てくれました。(ママさん連ちゃん003.gif)
d0059478_16502891.jpg
ククルパピー達へのお誕生おめでとうケーキ♪
もちろん人間たちのお腹へと消えて行きました・・・(^^)v

d0059478_17441589.jpg
夕方トイレを済ませお待ちかねのご飯です♪
d0059478_17445118.jpg
むしゃむしゃと食べ始めますが…

保温BOXのパピちゃん達が気になって・・・
d0059478_1746499.jpg
結果、お腹にパピ達をつけてあげると安心してお召し上がりです(^^)
d0059478_17464311.jpg
お疲れさまです。
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-31 16:47

翌日

明け方9頭目の仔が産まれてから疲れが出たのか時折いびきをかいたりして休んでいる。
無理に起こさず夕方になってトイレに連れ出した。
同時にお産で汚れてしまった下半身をお風呂で洗ってあげた。
その間もパピ仔の事が気になって気になって・・・
ククルを抑えている手を緩めようもんなら2階に駆け上がって行きそうな勢い。
産まれて間もないので当たり前なんだけどククルは母性本能が強い方だと思う。
実際、身体を拭き終えて抑えてる手を離すと凄い勢いで2階に駆け上がって行きました・・・(^^;
d0059478_1205838.jpg
ククルが産箱を離れる時は保温BOXでヌクヌク中のパピ仔たち。
部屋に入るや否や保温BOXに駆け寄り「フンフン」と鼻を鳴らすククル
d0059478_1235629.jpg
お腹にパピ仔をつけてあげると安心ね。

そして…
ククルのパパさんとママさんが逢いに来てくれました♪
d0059478_1241127.jpg
「うわぁ~」とママさん。
ママさんとは産気づいてからずーっとメールや電話でやり取りしていてたのですが
待ち侘びたママさんの方が精神的にグッタリしてしまったそうです(^^;
そりゃぁそうですよね・・・連絡を待つしかない身ですから。
でも、無事に産まれて本当に良かったですね。
「ククル~偉かったね~」と何度も何度も撫でて貰って良かったね、ククル。
↑2人でパピ仔を眺めている様子が何とも微笑ましいですな037.gif
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-30 23:52

産まれました♪

d0059478_213162.jpg


2010年3月29日産まれ

第1仔 22:26 オス 430g 緑マン
第2仔 22:35 オス 380g 青マン
第3仔 22:42 オス 430g 紫マン
第4仔 22:52 メス 430g 赤っち
第5仔 23:33 メス 450g 桃っち
第6仔 00:10 オス 470g 水色マン
第7仔 00:30 オス 460g 黄色マン
第8仔 01:00 オス 490g オレンジマン
第9仔 02:30 オス 570g ドデカマン

みんな大きく、元気に産まれ果敢におっぱいに吸いついています016.gif

出産の模様はこちら~
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-30 23:01

産まれました♪

d0059478_11234510.jpg

無事に産まれました001.gif
母子ともに元気にしています。
オス7頭、メス2頭です。
詳細は追ってアップしていきたいと思います。
まずはご報告まで!
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-30 11:25

d0059478_21534174.jpg
ククルさん、力み始めました!

[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-29 21:56

まだです・・・

はぁはぁと息遣いも荒く、
下半身を小刻みに震わせてはいるもののまだ力み始めません。

あともうちょっと・・・

d0059478_1826211.jpg
陣痛の合間の休息
d0059478_18261663.jpg
そしてまた陣痛が・・・
私の膝に手を載せるククル。
不安だよね。苦しいよね。
d0059478_18263087.jpg
変な恰好でで寝てるし・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-29 18:30

誕生近し・・・です。

昨晩、と言うか明け方4時近くまで様子を見ていましたが
ククルが寝てしまったので私も横になりました。
体温は36.9℃と更に低下していました。

そして6時過ぎに起きSHINZO-、マーリン、トゥクのトイレと朝ご飯を済ませ
ククルの様子を見ていると次第に息遣いが荒くなりだし
狭い場所やソファの下を覗き込み今回お初の巣作り行為を始めました。

急に体温が低下したり、
急に食欲が無くなったり、
急に巣作り始めたり、
何だかもろもろ急な展開・・・
「らしい」と言えばそうなんだけどね037.gif
ねっ、T家のパパさん、ママさん。


で、今産箱に入り「その時」待ちです♪
ククル、辛いけどがんばろうね。
元気なパピーが無事に産まれますように!
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-29 09:01

むむむ!

28日の朝ご飯はきれいにたいらげたククル。
ククルのパパさんとママさんが逢いにいらして妊婦とは思えないくらいにハッスルしていたククル。
おやつにも勢いよくぱくついていたククル。

パピ仔誕生はもう少し先かもしれませんね・・・ってパパさんとママさんとお話をしたばかり。

なのに…

夜ご飯を残したぞっ!
それでも4分の3は食べたんだけど。
d0059478_2341765.jpg
夜ごはんの後、何だかぐったり・・・
体温を測ってみたら37℃!
昨晩は37.8℃あったので「もう少し先かな…」って思っていたんだけど
この激下がりにはビックリです。
念のために掛かり付けの動物病院にも連絡を入れました。

d0059478_237416.jpg

で、明日辺産箱を設置しようと思っていたけど即効で設置しました。

3度目のご飯に夕方残したフードをあげてみたところ・・・食べない!
試しに生肉のみ100g程あげてみたら・・・食べた!
更に100g追加してみたら・・・食べた!
更に100g追加してみたら・・・2~3口食べて残した!
d0059478_247423.jpg
それではラム肉クッキーはいかがでしょう?
d0059478_2471964.jpg
食べた!
「食べた!」と言ってもガッツはありません。
d0059478_2473512.jpg
うろうろしたりして落ち着か無くなってきました。

「まだまだ先」
では無く
「間もなく」
という事になりますね!
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-29 02:30

ククルに嬉しいお客さま

今日はククルのパパさんとママさんがククルに逢いに来てくれました♪
d0059478_2262737.jpg
大好きなパパさんに甘えまくりのククル(^^)
d0059478_2263922.jpg
あ~あお腹出してこの格好・・・(^^;
ククルのお腹の中で動いているパピ仔の胎動に感動して頂きました。
パピ仔が誕生したらまた逢いにいらしてくださいね。
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-28 18:24

忙しかった1日

何だか慌ただしい1日でした…042.gif
まずは午前中SHINZO-を連れて病院へ。
左後脚のデキモノ、テーピングが剥がれてしまいSHINZO-が何度か舐めてしまって
自壊してしまいました・・・(TT)
若干グロテスクなので↓に画像を載せたのでご覧になる方は1番下をクリックしてください。
病院からの帰り渋滞にはまり帰宅したのが1時を回っていました。
父親とお昼を食べ少し休んでからククルとお散歩に。
雨続きで数日ぶりのお散歩に喜び勇んで出かけました。

楽しいねぇ~ククル♪小躍り状態です(^^)

何だか足取りも軽く~でもお腹はゆっさゆっさ(^^;
d0059478_23112599.jpg
大丈夫?疲れてない???
続いては延び延びになっていたマーリン&トゥクのシャンプー。
パピ仔たちが産まれたら暫く洗ってあげられないからね。
d0059478_2312554.jpg
すっきりトゥク
d0059478_23137100.jpg
すっきりマーリン
2頭洗い終えた頃には腰がバッキバキでした042.gif

SHINZO-
[PR]
by Creek_Puppy | 2010-03-27 22:57