ブログトップ

<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Rinちゃんと離れている間、保温BOXに入っていたパピーたち。「狭い~っ!」って騒ぐから移動させないでそのまま産箱に居させたんだけど・・・120cm×150cmの産箱の角に固まってるんだもん037.gif
d0059478_217834.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-31 23:03

ピンクさん、病院へ

少し早いけれど出産前の血液検査、エコー&レントゲン検査のために動物病院へ行ってきました。レントゲンはイマイチはっきりと映らなかったけれどエコーでは元気に動いているパピーの心臓を確認出来ました♪
d0059478_20584389.jpg
倍率を変えて2枚撮って貰いましたが・・・なんとな~く背骨っぽいのが見えるでしょ???
病院でよ~く見ると4~5頭は確認出来たのですが・・・
体重は5Kg増しでした。
[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-31 20:53

生後2週間♪

2週間が経過し日に日に巨大化するパピーたち。お料理用の量りでは1Kg迄しか量れず体重計を起用!
d0059478_2333935.jpg
緑マン 見えないよ・・・
d0059478_2324598.jpg
緑マン 1.3Kg
d0059478_2342032.jpg
青マン 1.3Kg
d0059478_2344873.jpg
オレンジっち 隠さないでよぉ~
d0059478_2353756.jpg
オレンジっち 1.1Kg
d0059478_2361490.jpg
紫マン 1.3Kg
d0059478_2364690.jpg
水色マン 1.4Kg
d0059478_2371379.jpg
赤っち 1.2Kg
d0059478_2374526.jpg
ピンクっち 1.3Kg
d0059478_238175.jpg
黄色マン 1.4Kg

薄紫マン・・・700g
[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-30 23:28

開脚授乳♪

パピーたちが大きくなってきて授乳タイムは押し合い圧し合い大騒ぎ003.gif
で、出たぁ~「開脚授乳」♪
d0059478_225757.jpg
ぎゅうぎゅうです・・・
d0059478_2253193.jpg
d0059478_2255341.jpg
食いしん坊な黄色マン、産箱の縁に手を掛けるようになった!
d0059478_226750.jpg
緑マン、気持ち良さそう♪
[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-29 23:16

Rinちゃんの楽しみ☆

パピーたちの流動食が始まってからのRinちゃんの楽しみ・・・
それはパピっ仔たちのお口の周りに付いた流動食を舐めてあげる事!
d0059478_4215282.jpg
授乳中、気もそぞろ・・・
d0059478_4223656.jpg
待ってました!とばかりにお口周りを嘗め回す・・・いい迷惑ですbyパピー一同(^^)
d0059478_426783.jpg
Rinちゃんのお顔より大きい!

明日はアジアインターナショナルドッグショーです。
パピーたちの父ちゃんタズもエントリーしているし、マクシス、ピース、SKY、お知り合いのワンコ達もエントリーしているし、オーナーハンドリングで頑張る方も居るし、本当は応援に行きたかったんだけど・・・Rinちゃんの母性が強過ぎちゃって2時間以上パピーたちと離れられないのです。パピーたちは流動食なので腹持ちもいいから5時間くらいは外出できる筈なんだけど。その間おとなしく待っていてくれればいいのにそりゃあもうパピーたちのところに行きたくってお騒ぎなのです。かと言ってずーっと一緒に居るのは嫌らしく・・・(TT)授乳タイムが終わるとさっさと下に下りようとするんだもんっ!
会場には行けませんが応援してます!父ちゃん頑張れっ!みんな頑張れっ!
[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-28 23:18

もうひと息っ!

だいぶ開いてきたけどパッチリオメメまではあとひと息だね。
毎度の事ながら・・・目付き悪っ017.gif
d0059478_491439.jpg
緑マン
d0059478_493715.jpg
青マン
d0059478_495388.jpg
オレンジっち
d0059478_410961.jpg
紫マン
d0059478_4102585.jpg
水色マン
d0059478_4104060.jpg
赤っち
d0059478_410551.jpg
ピンクっち
d0059478_4111069.jpg
黄色マン
d0059478_4112238.jpg
薄紫マン
[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-27 23:06

生後10日、日々成長!

流動食を始めてからグングン育ち、日々成長中060.gif
d0059478_3583370.jpg
保温BOXも、もう狭い!
d0059478_359196.jpg
頑張って歩いてる!その1
d0059478_3591747.jpg
頑張って歩いてる!その2
d0059478_3592750.jpg
うんPだってひとりでできるもんっ!
でも・・・気をつけてないと踏ん張ったあとうんPの上に座っちゃうんだよね(><)

心配事・・・
1番最後に1番大きく産まれた薄紫マンの体重が思うように増えていない。
食欲もあまりないし・・・心配です。
[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-26 23:55

ブルーの瞳が・・・

すこ~しずつパピーたちのまぶたが開き始めてブルーの瞳がお目見えしてきました♪
d0059478_3491442.jpg
緑マン
d0059478_3494775.jpg
青マン
d0059478_350946.jpg
オレンジっち
d0059478_3503150.jpg
紫マン
d0059478_3505290.jpg
水色マン
d0059478_3511081.jpg
赤っち
d0059478_3513191.jpg
ピンクっち
d0059478_3515069.jpg
黄色マン
d0059478_3521752.jpg
薄紫マン
[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-25 23:44

流動食始めました。

やはり9頭もパピーが居ると母乳が足りないかな・・・
生後1週間はパピーのお腹の調子の事もあるしあえて哺乳はしない。パピーがお腹を壊すとそれをお世話する母親まで更にお腹の調子を壊してしまう。ただでさえ産後でお腹を壊しがちだし。
で、1週間経過しRinちゃんもパピーたちも安定しているので流動食を始めてみた・・・
d0059478_353426.jpg
まずは紫マンから・・・最初超嫌がった(><)
d0059478_3542079.jpg
黄色マン、直ぐに吸い付いてきた!
d0059478_3545743.jpg
ピンクっち、この仔も上手!
d0059478_356239.jpg
緑マン、下手くそ1号
d0059478_3562517.jpg
オレンジっち、がんばれぇ~
d0059478_3565010.jpg
薄紫マン、いっぱい飲んだよ!
d0059478_3571527.jpg
水色マン、いい飲みっぷり!
d0059478_3573650.jpg
青マン、下手くそ2号
d0059478_3575376.jpg
赤っち、飲んで直ぐにうんPタイム!

腹持ちがいいからよく寝てくれます(^^)v
だいぶまぶたが緩んできました♪目があくまでもう直ぐです!
[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-24 23:46

ピンクさん

1回目の交配日から46日目のピンクさん。お腹の方もふっくらしてきました。食欲旺盛でモリモリ食べています。
d0059478_343459.jpg
ピンクのお花の前のピンクさん
d0059478_344271.jpg
早くお家に帰ってご飯食べようよぉ♪byピンク
[PR]
by Creek_Puppy | 2008-03-23 22:34