ブログトップ

「幻の出産予定日」経緯

マリリンママから今回の経緯についてよかったらブログに載せてください、とメールを頂きましたので掲載させて頂きます。

「幻の出産予定日」
マリリンのお腹は空っぽでした・・。
Yさん、ルート家の皆さん、ご予約をいただいていた方々、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

初交配日より32日目でA病院に行きました。いつも行くB病院は40日目でないと確認できない、私としては早く知りたい、ということで色々問い合わせをして探した病院でした。結果はご懐妊、心臓と血流が確認できました(はずだった)。Yさんからも電話があり、報告をしました。嬉しかった~!

38日目にマリリンの耳が臭かったためB病院に行きました。交配をしているのを知っているため「調べましょう」と言われた。他で確認された、とは言えず見てもらった。「残念ながら入っていませんね。陰部もヒートの時のようにぷっくりするけどしてないでしょ。」心の中で「エー?」と思ったが他の病院で確認できた、とは言えず「どうしよ~」と思いながら帰宅し、Yさんに連絡をとるがとれない・・。とりあえずA病院に連絡をし、再度見てもらう。「いますよ。産まれたら産まれましたよ、と見せに行ってください。」と言われエコーの写真も撮ってもらう。でも内心不安が残り、2日後にYさんと会う予定があったのでその旨を話す。とりあえず再度1週間後に見せに行くことにする。

その間、陰部もぷっくりしてきました。お乳もはってきました。お腹もはってきました。

46日目何頭入っているか見てください、とA病院に行く。エコーで確認。「左の子宮に2頭、右に1頭、右か左かはっきりしないが膀胱の後ろのあたりに1頭見えますね。」確かに素人の私にもマリリンの呼吸と違う動きの物体が見える。「これが頭でこれが心臓で・・」と説明も受け、写真ももらう。これで安心、とホッとする。Yさんにも報告する。

いよいよ週末にYさん宅にマリリンを預けるので、胎児が元気かどうかを見てもらうために再度A病院に行く。56日目。エコーに何も写らない。先生の顔色もだんだん変わってくる。私もどうなってるの、と頭の中で今までのことがぐるぐるとめぐっている。1時間色々なところからエコーをあてるが何も写らない。「どこに消えちゃったんだろう。確かにこの前は確認できたのに。」と先生。消えちゃったて何?流産?「残念ながらこれだけ見てもいません。でも乳首ははってるしなあ。僕の腕が悪いのかな。C病院の先生は繁殖に詳しいので見てもらいますか。」C先生はYさんからも薦められてスメア検査も受けた病院。Yさんに連絡をして翌日C病院に行く。(C病院も40日目でないと確認できないと言われていた。)

C病院に行くと、すぐに触診。「妊娠していませんね。この仔偽妊娠してますね。こういう仔が自分の仔でなくても母性で育てるんだよ」と乳首を絞るとピーっとお乳が出た。エコーの写真も見せ色々と話も聞いた。結果エコーに写ったものは便の動きかな、何か他のものが写っていたようだ。Yさんにも連絡をし帰宅する。

実はC病院に行く前にお腹を見たら張っていたお腹が緩んでいた。私の思いが強すぎて、マリリンも偽妊娠してしまったのかと思うと、マリリンが余計に愛しく、マリリンにかわいそうなことをした、と暫く立ち直れなかった。

美味しいものをたくさん食べていたマリリンはスマートな体からぷっくりの体になってしまいましたが、毎日の運動と餌のおかげで体は少し戻ってきました。そしてとても元気です!次の交配は私もリラックスしてマリリンに気持ちの負担をかけないようにしよう、と思います。Yさん今後もよろしくお願いします。byマリリンママ
[PR]
by Creek_Puppy | 2007-12-19 23:10

出産予定日間近ではありますが残念な事にマリリンのお腹にパピーは居ませんでした。獣医師の誤診でした。パピーを授かったと思っていたので栄養満点のフードでマリリンは5Kgも太ってしまったそうです。マリリン暫らくはダイエットだね。
ご予約を頂いていたみなさま、申し訳ございませんでした。
d0059478_0372018.jpg
何故か後ろのオードリーお姉ちゃんが困ったお顔をしています・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2007-12-14 23:23