ブログトップ

ジップ

d0059478_16414269.jpg
1月26日午後11時過ぎにジップは眠るように逝きました。

More・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2007-01-27 23:36

ジップとお散歩♪

ほんの数10mだけど、お天気がいいし、ジップも楽しそうだからお散歩をする。
足取りもしっかりと歩くし、「ジップ!」って呼ぶと笑顔で答えてくれる。
あとどれくらいお散歩が出来るのかな・・・なんてしんみりしちゃうけど、今ジップが楽しければそれだけでいいのかもしれないね。
d0059478_2310635.jpg
d0059478_23101580.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2007-01-25 23:06

娘が逢いに来てくれたよ

娘のプリエとプリエママがジップに逢いに来てくれました。
私たちが食べているサンドウィッチや豆乳おからダイエットクッキーを「くれ~」と言うのであげると喜んで食べてました。どんどん贅沢になりやがる・・・
d0059478_23574.jpg
プリエママを独占♪
d0059478_2354039.jpg
おからクッキーに釘付けのジップ(娘が引き気味だよ・・・)
[PR]
by Creek_Puppy | 2007-01-24 23:01

ジップのお顔

昨日は顔が腫れちゃっててぶちゃいくだったけど今日の夜には元のジップに戻りました。ま、もともといい男系ではないけれどね・・・
d0059478_2301325.jpg
えっ?何か言った???
[PR]
by Creek_Puppy | 2007-01-23 23:58

久々の登場、トゥクです。「トゥク、おもしろいんだよ~」と犬舎スタッフが写真を撮ってくれました。トゥクは毎日お仕事が忙しいそうです。お仕事って???
↓せっせと水飲み用のバケツを運ぶ事らしい・・・笑。
取っ手があるバケツはちゃんと取っ手を咥えて運ぶんだって。
d0059478_1474729.jpg
取っ手が無いバケツは縁を咥えて運ぶんだよ
d0059478_1471731.jpg
手前サミアおばさん(スルーギ)
d0059478_1472828.jpg
タリア「遊ぼうよ~」 トゥク「今忙しいから、後でね」
[PR]
by Creek_puppy | 2007-01-23 22:42

ジップの様子

昨日までご機嫌にしていたジップ。朝、起きるとジップの顔が腫れてました。お水をあげても飲まないし。お薬も昨晩で終わったので病院へ行く予定でしたが朝早速行って来ました。
胸に溜まっている水を出すために飲んでいる利尿剤の効果が薄れて来たようで顔が腫れてしまったようです。肺と心臓の圧迫も強くて呼吸も苦しそうでした。利尿剤を注射で量を多目に接種して貰い呼吸を和らげるために酸素室に入る事になり夕方までお預けして来ました。
昨日まで効いていたお薬が今日は効かない・・・哀しいかなこれが現実なんですね。
夕方迎えに行くと少し元気になったジップが尻尾フリフリで出てきました。状態がよければエコーをかける予定でしたが押さえ込んだり横にしたりすることで血圧が激変する事は致命傷になりかねないのでかけなかったそうです。以前胸部の細胞を検査に出しましたが明確な結果は得られませんでした。確定診断はもう難しいかもしれませんがジップの負担になる事はしたくないので。今日のジップはぶちゃいくなので名誉のために写真は撮りません。撮れませんでした・・・
[PR]
by Creek_puppy | 2007-01-22 22:04

ルカままさんからのご依頼でルカパピーの兄弟姉妹会をやりました♪どうせならルカの姉妹であるチェリパピーも旦那様が同じデシーバーって言う事で合同で開催しちゃいました。
前日は雪模様でお天気が心配でしたが当日はいいお天気でよかったです。
今回の参加メンバーは・・・9家族15人+私、ワンコ17頭(うち2頭ラブさん)
・・・って、ワンコの方が多いじゃんっ!
はじめまして~の方、久々のご対面の方、短い間だったけど楽しく過ごせたと思います。今日カフェデビュ~の仔も何頭か居たようですがどの仔も良い仔にできていたし、また集合しようね♪
d0059478_0343786.jpg
集合写真♪お尻向けている仔はだ~れ~

参加してくれた仔たちは・・・
[PR]
by Creek_puppy | 2007-01-21 23:19

ルカパピーのレモンがM家の一員として巣立って行った。M家にはメイのひ孫ちゃんのバジルとチョコラブのロデム、2頭のお姉ちゃんが居て三女として迎えられるのです。↑ルカパピーの兄弟姉妹会でルカぱぱ&まま立会いの下の巣立ちです。年末から何回かいらしてレモンと逢って頂き昨晩決心のお電話を頂きました。名前はルカままが付けた「レモン」のまま呼んでくださるそうです。
M家のみなさま、レモンをよろしくお願いしますね。
d0059478_125062.jpg
d0059478_131644.jpg

[PR]
by Creek_puppy | 2007-01-21 22:54

初雪

積もるまではいかなかったけど暖冬と言われていた関東地方に初雪が降りました。(初雪だよね???)
d0059478_3463521.jpg
タズの背中にチラホラ雪が・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2007-01-20 23:43

今日はヨークパピーのパープルちゃん改め「セラ」のカフェデビューをしてみた。
兄妹のラウルスとブロンマにお付き合い頂きました。
最初なかなか歩かなかったけどラウルスと一緒なら上手に歩けたね。
カフェでは案外いい仔にできてよかった。(ラウルスは色々やらかしてたけどね~爆笑)
d0059478_3383265.jpg
ブロンマ、お付き合いしてくれてありがとう♪
d0059478_339640.jpg
ラウルス 最高の笑顔だね!でも、ママは笑ってなかったぞぉ~
d0059478_3394990.jpg
セラ いい仔だね。
d0059478_340437.jpg
ブロンママに甘えるセラ(連れて帰られそうになってた・・・)
d0059478_3401732.jpg
右:セラ、左:ラウルス(もう飽きたよ~)
d0059478_3402716.jpg
セラ、お疲れさまでした。いい社会勉強が出来たね。
[PR]
by Creek_Puppy | 2007-01-18 23:34