ブログトップ

<   2006年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ヨークパピーもヨーグルトを頂きました♪
d0059478_1556397.jpg
フードの上に粉ミルクがまぶしてあり、更にヨーグルトがけ
d0059478_15562054.jpg
早くぅ~♪飛び出してきそうだ!
d0059478_15563054.jpg
凄い勢いで食べる食べる!
何故か時計と逆方向に回りながら食べるパピーたち。しかも高速回転!
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-31 23:53

ルカパピーは贅沢???

ルカパピー、フードの食いつきがいまいち。環境が変わって食欲が無いの?試しにヨーグルトを混ぜてみた。(近所のスーパーで○ヒ○スヨーグルトが安く売っていたのでたくさん買ってあった。ちなみに500ml×10個!冷蔵庫がいっぱいだ~!)すると・・・パクパクと慌てて食らい付くパピーたち。な~んだ、体調が悪いわけじゃなかったんだ!
d0059478_15521962.jpg
↑これを混ぜこぜして♪

ルカパピー 食事の模様はこちら♪
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-31 23:33

午後、往診してもらいヨークパピーは2回目のワクチン接種、ルカパピーは1回目のワクチン接種となりました。大忙しで写真は撮っていませ~ん!
(撮れなかったと言った方が正しい・・・)
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-31 23:24

赤リボン

昨晩、ケイヒルのおっぱいをたくさん飲んだあと暫らく気持ち良さそうに寝ていたけど、そのあとだんだん苦しくなって9時過ぎに逝ってしまいました。たった10日間だったけどあなたが頑張って生きていた事は忘れないからね。兄弟姉妹たちを見守っていてください。
d0059478_15202293.jpg
昨晩、気持ちよく寝ていた赤リボン
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-31 12:21

ケイヒルパピーの赤リボン、夕方から調子が悪い。生後1週間経っても体重が増えず、人工乳を哺乳した事で少し増えたんだけど、成長具合がゆっくり過ぎていた。それでもおっぱいを吸って保温かごではへそ天で寝たりしてご機嫌にしていた。夕方哺乳したあとカゴで寝かせ下に降り大人犬たちのトイレをさせていると、2階の部屋から喉を潰したような泣き声が。慌てて2階に上がって様子を見ると赤リボンが泣いていた。明らかに苦しそう。体制を整えてあげると少し楽になったみたいで、疲れたのか寝てくれた。その後泣いたり寝たりを繰り返してケイヒルのお腹に付けてあげたけどおっぱいを吸おうとはしなかった。かごの中で泣く仔にケイヒルも「なんで泣いてるの?」と私の顔を見る。どうしてもあげられないんだよ・・・
もう助けてはあげられないのかも・・・と思い始めた頃、苦しそうにしていた赤リボンがおっぱいを捜す仕草をはじめた。ケイヒルのお腹に付けてあげると自分からおっぱいに吸い付いた!
d0059478_15134324.jpg
がんばれっ!
d0059478_1514257.jpg
おっぱいを飲んで気持ち良さそうにスヤスヤ
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-30 23:54

ヨークパピー 水遊び♪

涼しくなってきたかな~と思っていたけど今日はまた暑くなった。という事で~プールを出して水遊びをしました~♪8頭いっぺんに出すと大変だから4頭ずつね。玄関脇の水道からホースを繋げて2階のベランダにある子供用のビニールプールに水を張り1時間ほど太陽に当てて、いざっ!第1陣はピンク、ローズ、パープル、グリーン。第2陣はスカイブルー、ブルー、イエロー、無し仔。どんな反応をするかな~ベランダで走ってるだけでプールに気付かない。ならば入れちゃえ!とプールに入れてみると・・・飲む飲む飲む・・・みんなで一斉にプールの水を飲み始めた。大丈夫かい?と思ったけどある程度飲んだら止めたので良しとしよう。暫らく遊んで第2陣と交代。イエローとブルーがプールに気付いて水を飲み始めた。4頭プールに入れると同じく、飲む飲む飲む・・・。これまた暫らく遊んでから撤収。プールのあとは軽くご飯を食べて(お水をいっぱい飲んだのでフードを少なめにしました)8頭で爆睡!楽しかったね~♪
それにしても7~8Kgあるパピーを抱っこして階段を8往復&水汲みでやらで数往復し大汗掻いた私は少しは痩せたのだろうか・・・
d0059478_285852.jpg
ブルー
d0059478_29840.jpg
スカイブルー
d0059478_293083.jpg
グリーン
d0059478_294777.jpg
ピンク
d0059478_295893.jpg
ローズ
d0059478_2115853.jpg
イエロー
d0059478_2101568.jpg
パープル
d0059478_2102313.jpg
無し仔

水遊びの模様はこちら~♪
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-29 23:22

ひと晩で!

サークルの周りにはカジカジ防止のためにダンボールで防御している。ルカパピーのサークルの周りにも新しいダンボールで囲いをしてあった・・・が、ひと晩しか経っていないのに~↓既に小窓が出来ているっ!
d0059478_0474121.jpg
今日小窓から鼻を出していたのは・・・↓
d0059478_0481515.jpg
苺でした~♪

午前中、ルカままに来てもらって確認してもらいました。桃とおっぽ、昨晩の予想通りでした。ひと晩ぶりにルカままと戯れてパピーたちも嬉しそうだった。しっかし~サークルから出した途端に大うんぴ大会!あっちでもこっちでも・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-28 23:43

ヨークパピーの爪切り&リボン交換をした。抱っこするにももう重たい!
手足やお顔もだいぶ伸びてきました。
みんな良い仔に爪切りをさせてくれました♪(ピンクがすこ~し抵抗してたかな?少しね)
d0059478_1171045.jpg
ブルー
d0059478_1173924.jpg
スカイブルー
d0059478_1181336.jpg
グリーン
d0059478_1182984.jpg
ピンク
d0059478_1192251.jpg
ローズ
d0059478_1193651.jpg
イエロー
d0059478_1194882.jpg
パープル
d0059478_1195737.jpg
無し仔
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-28 23:19

ケイヒルのお腹の具合

いったん落ち着いたケイヒルの具合がまた悪くなってしまった。焦ってフードを増やし過ぎたかも。授乳中だしえさを抜いちゃうのはまずいからまたさつま芋と白飯をおじやにして様子見。
d0059478_142166.jpg
授乳中。お腹空いたんですけど・・・byケイヒル
そして、授乳タイム以外の時間は2班に分かれてお休み。
d0059478_14074.jpg
ちいちゃい仔グループ
d0059478_141121.jpg
大きい仔グループ
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-27 23:59

たったいへんっ!

夜になってヨークパピー&ルカパピーにえさをあげようとサークルに目をやると・・・ごっはん、ごっはん♪って小躍りしてるルカパピーたち。もう慣れたのかよっ!っていう突っ込みはいいとして・・・2頭の仔のリボンが付いていない!えっ?どの仔???確認をしてみると桃とおっぽのリボンが取れているようだ。でも・・・どっちがどっち?ヨークパピーはリボンが無くても8頭全員の見分けはつくけどルカパピーはマリン以外分かんないよぉ~!(苺は少し小さ目だから分かるかな?)さぁ大変!ルカマままに電話してあんな感じこんな感じと説明して何となく予想はついたけど・・・結局、明日来て貰う事にした。間違ったらいけないもんね。
d0059478_120196.jpg
2頭をサークルから出し見比べてみた。
夕方撮った写真と照らし合わせてみて・・・
多分左が桃で右がおっぽだと思うんだけど
d0059478_118559.jpg
多分おっぽ 私の足の上に乗って遊んでる場合じゃないんだよ~
d0059478_1201278.jpg
多分桃
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-08-27 23:56