ブログトップ

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ルカの写真を送ってもらいました。1週間後には予定日に入るルカ。
毎日床でゴロゴロしてるそうですが、食欲は満点だそうです。
d0059478_1742037.jpg
暑いですぅ~・・・byルカ
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-30 23:39

おNEWなリボン♪

今日は出産間近のルカの飼い主さんとミーティング。ご飯をモリモリ食べてお腹も日に日に大きくなってきてるみたい。出産の兆候は「体温」と「食欲」なんて話をしてたけど・・・前回の出産の時、ルカって前日までモリモリ食べていたような・・・
ルカの飼い主さんと別れ、世界のホビー材料店ユザワヤへ。パピーたちのリボンはもともとチェリパピーのお下がり。それをプリエパピーたちが使って我が家に戻ってきた。淡い色味で汚れてくるとピンクとパープル、グリーンとスカイブルーが見分けつかなかったり(プリエママの秘策でパープルはリボンの端を結んでた)だったのでリボンの物色に~で、7色Getしてきた。ルカ用にも8色のリボンをGet。(足りるかな・・・)
d0059478_1732281.jpg
おNEWリボン ピンク、スカイブルー、イエローはあまり変わらないから買わなくてもよかったかも・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-30 22:16

サークルのお掃除

サークルのお掃除中はケースで待機中のパピーたち。
d0059478_1762185.jpg
ケースで待機中 もうだいぶ狭いね・・・
d0059478_17142814.jpg
出たいんですけどぉ~byピンク
d0059478_1764038.jpg
お掃除終わってサークルで走り回ってる
d0059478_1765025.jpg
うんぴタイムに1番うるさい奴。「うんち出るぅ~!」ってぴゃあぴゃあ騒ぎながらうんぴんぐスタイルになるグリーン スッキリしたですぅ♪byグリーン
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-29 23:04

イエローちゃん

朝の哺乳タイムが終わって暫らくしてパピーの様子を見に行くとどうやら吐いた後が・・・誰だろ?みんなスヤスヤ寝てるし、具合悪そうな仔は居なそうなので次の哺乳タイムまで様子を見た。そして2回目の哺乳タイム。みんな大騒ぎで哺乳便に吸い付くのにイエローだけが「要らない」って。どうも朝吐いたのはこの仔らしい。無理に飲ませないで寝かせる事に。その次も要らないって言うけど脱水を起こしてもいけないし白湯にはちみつを溶かしてスプーンでゆっくりと飲ませた。
d0059478_16592077.jpg
そして・・・日付が変わる頃には元気になりました。
d0059478_16593180.jpg
ごちんぱいをおかけしました・・・byイエロー
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-28 23:31

ヨークのおっぱいを飲むとパピーたちのお腹の調子がいまいち。ヨーク自体は食欲もあって元気だし健康状態も良好なんだけど。獣医さんに相談し、少し早いけど思い切って完全に離乳する事に。ヨーク、今日から頑張って私が育てるからね~
d0059478_1628128.jpg
ZZZZZ・・・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-27 23:17

うっすらと歯が・・・

パピーたちの歯がうっすらと生えてきました。
d0059478_16141390.jpg
私の指を直ぐに咥えてちゅうちゅう吸うんだけど離そうとするとこの生えかけた歯で噛まれる・・・と~っても痛いのだっ!
d0059478_16152658.jpg
哺乳瓶が何気に倒れてたみたいで「吸わせてくださ~いっ!」ってパピーが必死でかわいかった~
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-26 23:59

ダーツ&ローザ

今日はプリエパピーのダーツ&ローザが遊びに来てくれました。この2頭、実はおうちがと~っても近かったんですって!最短距離にして2分というご近所。この前お散歩中に偶然出逢ったそうです。これからも仲良く出来るといいね!
で、今日は午前中ダーツで午後はローザ。これもたまたま同じ日になったのだ。

ダーツは少しお散歩の練習をしたけど上手に歩けるようになったね!
お留守番もちゃんと出来るんだって。偉いぞ!ダーツ。
お散歩の後はトゥクが待ち構える我が家へ・・・
ダーツが部屋に入った途端、バリケンで寝てたトゥクが大騒ぎ。バリケンから出て早速バトル開始!お散歩の練習でお疲れ気味のダーツに容赦なくバトルを仕掛けるトゥク。
d0059478_15444480.jpg
ダーツ「ちょっと休ましてよ・・・」
d0059478_15443690.jpg
ダーツ復活!左ダーツ、右トゥク
d0059478_15445759.jpg
トゥク、マウントポジション!
d0059478_1545619.jpg
ひろしくんと。もうダーツの方が体重が重いんだって!
d0059478_15451790.jpg
左ダーツ、右トゥク

ダーツとのバトルの余韻に浸っていたところにローザ登場!
最近ご飯を食べないって飼い主さんは心配してたけど痩せてないし毛艶もすこぶるいいし、何と言ってもおやつにはロックオンしてたから。トゥクとも楽しそうに(?)バトってたしね。
d0059478_163441.jpg
ローザです。美味しいものだけ食べたいの。
d0059478_1612835.jpg
左ローザ、右トゥク ローザ「ちょっと!顔は噛まないでよ!」
d0059478_1614352.jpg
ガキの相手は疲れるわ・・・byローザ
d0059478_161576.jpg
左ローザ、右トゥク

ダーツ、ローザ、
トゥクナレと遊んでくれてありがとう!また遊びに来てね~♪
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-25 16:10

ヨークさん、本日夜に退院しました・・・いたって元気です。
まだ少しだけ異物が入っているようですが元気も食欲もあるし、さっきうんぴも出たので自宅にて様子を診ることになりました。家に着くなり2階に駆け上がるヨーク。部屋に入るとサークルの中に居るパピーに一瞬キョトンとしてたけど産箱の横に敷いたシーツの上に横になったので1頭ずつ出してあげた。よかったね、ヨーク。でもまたシーツを食べてしまうといけないので夜はパピーたちと一緒に寝かせるのは止めました。
d0059478_1221965.jpg
お騒がせしました・・・
d0059478_1222996.jpg
ママのおっぱいを飲んで満足です~
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-24 23:17

代理母リターンズ

実はおとといの晩から再び代理母をやってます・・・
おととい(6月22日)の朝、いつものようにえさを食べてお昼頃ヨークと一緒に2階に上がり授乳タイム。パピーたちが腹いっぱいにおっぱいを飲んで思い思いに寝転び始めたのでそろそろヨークと下に降りようかな、と思っていたら「オェ~ゴボゴボゴボ~」ってヨークが朝食べたえさやら水やらを大量に吐いてしまった!どうしたの!当のヨークは「ごめんなさい・・」って顔してた。パピーたちはちょうどヨークから離れたところで寝始めてたから溺れなくて済んだけど・・・間一髪でした。ヨークを産箱から出し、パピーたちをケースに移し(気持ちよく寝てたもんだから抱き上げた途端「びゃう!」ってパピーに怒られた・・・)汚れてしまった産箱を掃除した。成長してケースの中はすし詰め状態。再度パピーたちを産箱に戻し、ヨークと下に降りた。その後、22日は1日中吐き気&嘔吐を繰り返した。何度か吐いた時にペットシーツの切れ端が出てきた。パピーたちのうんぴやおしっこが付いたシーツが気になって舐めているうちに食べちゃってたのだ。食べちゃうのが分かってから気をつけて常にきれいなシーツに換えてたんだけど端っこの方に少し付いていてそれが気になって21日の晩も少し食べてしまってた。で、22日の夜には治まったんだけど夜中また吐いてパピーが溺れても困るし、ヨーク自身も食欲もあまりないしお疲れ気味だったので下の部屋で寝かし、代理母をした。で、23日の朝には元気になったんだけど22日は飲まず食わずで脱水を起こしても大変なので病院に連れて行き診察してもらった。まだお腹に異物が入っている可能性があったので夕方までお預けしてお薬で吐かせる事になった。夕方電話で確認したところ少量吐いたけどまだ異物が入ってそうなので病院にお泊りする事となりました・・・。
今日の晩には退院できると思うのですが・・・まったくヨークちゃんってばぁ~
昨日病院に行ってる間、パピーたちは産箱から次々に脱走し、帰ってから部屋を覗くと私の煎餅布団に3パピー、床に1パピーが爆睡中・・・そんでもって床と布団にホカホカのうんぴがぁ~!!!泣きながら片付けました・・・
d0059478_1683220.jpg
囲ってやった
d0059478_1614878.jpg
d0059478_16141794.jpg
d0059478_1614276.jpg
d0059478_16143666.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-24 15:34

と、言う事で・・・計量してみました。
まずは男子チームから~
d0059478_1835721.jpg
スカイブルー 1.2Kg
d0059478_18353085.jpg
グリーン 1.2Kg
d0059478_18355320.jpg
ブルー 1.0Kg
続いて女子~
d0059478_18361834.jpg
ピンク 1.3Kg
d0059478_18364824.jpg
ローズ 1.1Kg
d0059478_1837195.jpg
イエロー 1.1Kg
d0059478_18375656.jpg
リボン無し仔 1.3Kg
d0059478_18392122.jpg
パープル 1.2Kg
d0059478_18401465.jpg
パープル計量中 ヘルスメーターの方がまだはるかに大きいね
[PR]
by Creek_Puppy | 2006-06-23 18:43