ブログトップ

<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ルーアの巣立ち(仮)

今日はベイティスパピーのルーアが福井家の一員として巣立っていった。(何故、(仮)かと言うとご家族のご都合でもしかしたら年末年始休暇のあともう少しの間だけお預かりするかもしれないから。)でもね~1度一緒に暮らしちゃうと離れられないよね。それにルーアはもともと自分の世界を持っている仔だからこのままいけちゃうかもね。体系的に最初はリーフ似かと思っていたけど最近ベイティスに似てきたルーア。横にすり寄って来るところがかわいいんだよね。福井家のみなさまルーアをよろしくお願いします。
d0059478_173512.jpg
d0059478_174894.jpg
d0059478_175619.jpg
d0059478_18493.jpg
ルーア 生後5ヶ月、体重16Kg
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-31 23:00

サンタさんの忘れ物?

これって・・・サンタさんの忘れ物?
d0059478_0583541.jpg

ではなくって、この前プリエ宅に行った時に頂いたもの。
中身は~切った新聞紙。プリエの出産時に産箱に敷き詰めた未使用新聞紙の残りをグレイスパピーに使ってと頂いてきました。いつも新聞屋さんに新聞紙を貰っているんだけど、パピーが居る時はいくらあっても困らないし、嬉しい頂き物でございます。
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-30 23:52

d0059478_0193940.jpg
E男「これは何だ???」右下にペンが・・・ペンを見つめるE男
(何気なく撮った写真だったけど、あとから見たらペンをじっと見つめていた)
d0059478_0194962.jpg
E男「齧ってみよ~っと」
d0059478_020829.jpg
E男「よいしょっと」
d0059478_0202388.jpg
E男「いいでしょ~」
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-29 23:18

とにかく「カジカジ」したいパピーたち。手当たり次第にカジカジ・・・真っ先の標的はこの私。大人犬たちが私にそんなことしようものなら張り倒されるけどまだまだ事の分別が分からないパピーたち。とは言っても「歯が痒いから仕方ないのね」とか「仔犬のうちは仕方ないのね」とか言ってると「噛んでもいい」と思ってしまうので「やっていい事」「やってはいけない事」をこの時期からきちんと教えておかないと。って言うか、乳歯って尖ってて痛いのだ!と、言う事で齧った奴は写真を撮ったあと軽く張り倒しておきました。
d0059478_1262329.jpg
足に齧りつくA男
d0059478_1216011.jpg
指に齧りつくA男
d0059478_1263650.jpg
お尻にに齧りつくB男
d0059478_1264617.jpg
お腹に齧りつくF男
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-28 23:46

プリエ宅へ

昨晩、プリエ&プリエパピーに逢いに行ってきた。プリエは育児に徐々に慣れてきている様子。パピーたちはちいちゃ仔グループと大きい仔グループに分かれて授乳、プリエはフル稼働で頑張っていました。もちろんプリエママもフル稼働。お部屋の中に栄養ドリンクの空き瓶が転がってました・・・ご苦労様です。ご主人やお子さんも協力してくれてました。
それにしても私も今まで見たことの無い13頭兄弟姉妹のパピーたち。産箱に全員入ると広めに作ったはずの産箱もいっぱいいっぱいでした。あ、パピーたちは順調に育っているようです。おっぱいの数が足りないので心配していましたがどの仔も体重が増えているので安心しました。2グループを夜を徹して授乳させているプリエママの頑張りのおかげだと思います。
d0059478_18441385.jpg
プリちゃん、お疲れさまね。
d0059478_18442199.jpg
ちいちゃい仔グループ
d0059478_18442847.jpg
満腹グループ
d0059478_18443523.jpg
一応13頭居るんだけど・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-28 14:27

C男とD男

d0059478_1892871.jpg
箱に入ってみた1
d0059478_1894061.jpg
楽しくない・・・
d0059478_1895483.jpg
出る~ジタバタジタバタその1
d0059478_18212030.jpg
出る~ジタバタジタバタその2
d0059478_1810433.jpg
やばい!出れない・・・
d0059478_18244441.jpg
他人事でカジカジするC男
d0059478_181019100.jpg
いいや、中で寝よ。「ぼくも~」C男
d0059478_18102753.jpg
やっぱりD男は狭いところが好きらしい・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-27 17:08

いった~い!

ご飯の時間になるとパピーたちは大騒ぎ。←いつもの事ね。まだ「ステイッ!」とか教えてないからサークル内にえさを置いてあげる時ものすごい勢いで飛んでくる。でもって、凶器のようなつめでバリッと!いったぁぁぁぁぁ~い!仕返しに全員の爪を切ってやりました。↑先、切っておけばいいんじゃん・・・
d0059478_182211.jpg
生々しいのでボケててちょうどいいかも。写真もちっちゃくしておきました。
左が古傷、右がおNEWな傷。湯船につかる時しみるんだよね~
やったのは↓こいつらのうちどいつだ???
d0059478_1832538.jpg
おいらじゃないよ~C男
d0059478_1835873.jpg
頭にうんぴついてるんじゃない?D男
d0059478_1841579.jpg
おいちかったです~E男
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-26 23:47

記録更新!

プリエの出産が無事に終わりました。(詳しくはこちらをご覧ください!)
そしてそして・・・
な~んと13頭のかわいいパピーが誕生しました。CREEKでは新記録です。どーりで出産前にプリエに逢った時上半身まで膨らんでいた訳だ~。今まであんな膨らみ方をした妊婦犬は見た事無かったもの。(口から出産するんじゃないかと思ったくらいさ、笑)
あとは13頭がみんな元気に育ってくれる事を祈るばかりだね。
プリエ、プリエママ、これからも大変だけど頑張ってね。
あ~それにしても約1ヵ月後に13頭のギャングたちが我が家にやってくるかと思うと震えちゃいます・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-26 22:58

Christmas Baby!

たった今、プリエママから電話が入りプリエの出産が始まりました。
Christmas Babyの誕生です!
1頭目は370gの元気な女の仔だったそうです。(やった~女の仔だぁ~!)
プリエはパピーのお世話を頑張ってやっているそうでうす。
引き続き安産を祈ってるね!頑張れ、プリエ&プリエのご家族!
電話を枕元に置いて寝てるから、いつでも電話してね。
(プリエママの了解を得たので先にアップしちゃいました)
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-25 23:50

プリエの出産まで秒読み段階。既に陣痛が始まっているようです。
プリエの安産とプリエママの頑張りを応援してるからね!

プリエの出産やクリスマスの今日、こんな事を書くのはどうかと思うのですがプリエパピーたちのおばあちゃんにあたるメイが23日に天空へと駆け上がっていってしまいました。約10日前に肺炎で入院し、プリエママには「パピーたちと入れ替えなんて嫌だからね」なんて冗談を言っていましたが現実のものとなってしまいました。(あ、誰が悪い訳ではないからね)10歳7ヶ月という命でしたが私たちにとって欠け代えのない仔でした。10歳過ぎてもプリエと張り合って泳いでいました。10歳過ぎても美しい仔でした。美しいまま眠るような顔をしていました。今日(こんにち)CREEKがあるのもメイのお陰です。あなたの命は受け継がれていっています。どうかあなたの子孫や他のフラットたちを見守っていてください。
新しい命の尊さと去り逝く命の尊さをかみしめています。
d0059478_2312439.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-12-25 17:13