ブログトップ

グレイス、嬉しい再開

昨晩9時頃グレイスの飼い主さんが大阪からグレイスに逢いに来てくれた。東名の集中工事で予定より遅れての到着。授乳中のグレイスが居る部屋のドアを開けるといつものようにこっちを見るグレイス。次の瞬間飼い主さんに気づいて大喜びのグレイス。普段はパピーの事を踏んだりしないように気を付けて産箱内をソロソロ歩くのだけどこの時ばかりはおっぱいを吸っていたパピーたちを振り落とし飼い主さんとの嬉しい再開。とっても嬉しそうなグレイス。だけどパピーがぴぃ~ぴぃ~鳴いてるよー!産箱に入っておっぱいをあげてても気もそぞろ。飼い主さんが下に降りていったあと私がトイレに入っている時にドアを開けて飛び出すし。知っている場所とは言え飼い主さんと離れて初めての出産で不安だったよね。よかったね、グレイス。暫らく東京に居るそうなのでまた逢いに来てくれるって。
d0059478_18275138.jpg
始めて産箱の外で寝ているグレイス
d0059478_1828767.jpg
1週間でだいぶデカくなった・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-30 23:12

セルフサービス

育児にも飽きると思ってグレイスを下の部屋に連れて行ってもパピーの事が気になって2階に行きたがるグレイス。なのでトイレの時意外はほとんど2階の部屋に。何回か様子を見に2階に行くけどいい仔に育児をしている。何回目かの時に様子を見に行くと部屋のドアが開いていた。あれ?と思い部屋を覗くとちゃんと授乳してるし。「?」と思っていると足元に水が・・・どうやらのどが渇いたらしくドアを開け廊下に置いてある猫用のお水を飲んだらしい。部屋に行く途中に水が置いてある事をグレイスはチェックしておいたようだった。お水はセルフサービスで!笑
夜中、パピーたちの鳴き声で何回か起こされる。おっぱいを飲んでお腹いっぱいになると思い思いのところで寝ているパピーたち。冬なので大抵パピー同士やグレイスに引っ付いて寝ているんだけど、たまたま離れた所で寝てて眼が覚めた時にぴぃ~ぴぃ~鳴く仔がいる。なので、グレイスが慌てないうちにグレイスのお腹に戻してあげる。寝不足というか熟睡が出来ない日々です。
↓夜中のパピーたち
d0059478_1875236.jpg
d0059478_1882349.jpg
d0059478_188517.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-29 11:21

だいぶ慣れてきたかな?

d0059478_0311468.jpg
出産日より5日経ってグレイスもだいぶ育児に余裕が出てきた。↑こんな風にパピーから離れてもリラックスして寝ていられるようになったし。
d0059478_0312670.jpg
おっぱいに群がるパピーたち。
d0059478_0313636.jpg
グレイスがどいてすぐのパピーたち。
d0059478_0314717.jpg
暫らくするとパピー同士くっついて暖をとる。ぎゅうぎゅう詰め
d0059478_031572.jpg
気持ち良さそうね~ぐひっ△○*%$#~可愛過ぎて言葉にならない~
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-28 23:28

食慾全快!

パピーたちの事が気になってしょうがないグレイス。だけどえさの時間になるとパピーそっち除け。グレイスはお淑やかなお嬢様系の外見や印象とは裏腹に実はもの凄い食いしん坊さんなのだ。(あっ!言っちゃた~)産後、お腹の調子もいいし。
d0059478_043455.jpg
パピーの移動願いかな???でもグレイスの視線の先には・・・
d0059478_044629.jpg
と、思いきやえさ待ちでした~
パピーたちは充分過ぎるおっぱいを飲んで日に日に丸々と育っている。
d0059478_081761.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-27 23:59

お疲れさまです。

相変わらずグレイスの移動願いは続いている。私が部屋に居れない時は代わりに父に居てもらうのだが父にもパピーの移動願いをしているらしい。
出産前夜からグレイスも私も寝不足。朝方私は熟睡していて夢の中で熱い視線を感じ「はっ」と目を覚ますとグレイスがじーっと私を覗き込んでいた。パピーの移動願いかと思いきやトイレに行きたかったようだ。ひたすら熱視線を送って待っているグレイスが可愛かった。笑
d0059478_19105097.jpg
d0059478_1911084.jpg
お疲れさまだね、グレイス。
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-26 23:58

母子ともに順調。6頭なのでおっぱいも充分足りているようでパピーたちはたらふく飲んでスヤスヤ寝ている。グレイスも頑張って育児をしているんだけど、自分が移動した時に泣きそうな顔をして「パピー取ってください~」とピーピー鼻を鳴らしながら私の顔を見る。寝てるんだからいいじゃない、グレイスもゆっくりしていな。と言ってもパピーが心配でたまらないグレイス。1頭ずつ移動してあげるとその度に寝ていたパピーが起きてしまいぴぃーぴぃー鳴く。するとグレイスも困った顔をしててんぱっている。仰せの通りにお腹に移動してあげたパピーを抱き込むように丸まるからうまくおっぱいが吸えなくってパピーも大騒ぎ。
d0059478_18561946.jpg
「移動をお願いします・・・」
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-25 23:43

プリエご懐妊!

今日プリエの飼い主さんからプリエご懐妊の連絡があった。少し早かったけど動物病院でエコー検査をしてもらったところいっぱい入っているらしい☆プリエの身体能力は素晴らしく、泳いだり走ったりのスピードは目を見張るものがあります。でもカフェなどではマナーよく過ごせる魅力的な仔です。運動全般と食べる事とママの事がだ~い好きなプリエです。(↑もしかして褒め過ぎ・・・?)旦那さまはスノーウィー(ロビン&メイの息子)、コートが長く穏やかで優しい仔です。出産予定日はクリスマス前後になります。プリエはお客さん宅で出産するのでパピーたちが我が家にやってくるのは1月末頃。プリエからのクリスマスプレゼント、楽しみにしてるね。安産でありますように!スノーウィー&プリエの写真は後日アップします。
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-25 22:45

産まれました~!

オス6頭 (!)
2005年11月23日誕生

第1子 22:55 オス 370g
第2子 23:25 オス 310g
第3子 00:08 オス 350g
第4子 00:30 オス 410g
第5子 01:30 オス 520g
第6子 01:45 オス 450g
d0059478_18334367.jpg


男子ばっかじゃぁ~ん!
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-24 23:28

グレイス出産中!

グレイス、ただ今出産中!
22:55より出産が始まり、今現在オスが2頭産まれています。
グレイスは初めての出産で少々テンパリ気味ですが頑張っています。
引き続き安産を祈るばかりです。頑張ろうね、グレイス。
d0059478_23421075.jpg
第1子
d0059478_23422565.jpg
忙しくお世話をしています。
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-23 23:43

産むの?

昨晩2階に上がって暫らくすると弟から内線が入って出てみると「なんかグレイスハァハァ言ってるよ」と言う。様子を見に行くと確かに息遣いは荒くなっている。いきなりか!23日に設置しようと思っていた産箱を急遽用意しお産七つ道具を揃え、グレイスをトイレに連れて行き一緒に2階に上がった。産箱に入るや否や巣作り行為を始めるグレイス。散々掘ったかと思うといびきをかいて寝たりを何度か繰り返すうちに朝になってしまった・・・泣。そして産まれなかった・・・
d0059478_15551139.jpg
産箱に入ってみました。
d0059478_15553444.jpg
せっせと巣作り中
d0059478_15554466.jpg
AM8:15 今頃になってスヤスヤ寝てるし・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-11-23 08:46