ブログトップ

<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

シャンプー

出産に向けてベイティスをシャンプーした。汚れている訳ではないから手早く、乳首だけはパピーが吸うから念入りに。くぼんでいる乳首って結構垢が溜まっているもんだ。今日の食欲は5割弱っていうところかな。体温は、38.01℃。
d0059478_224149.jpg
風呂上りベイティス
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-25 22:43

ベイティス 食欲減

今日のベイティスの食欲は70%くらいかな。かぼちゃやヨーグルト、ミルクなどのトッピングは残さず食べてる。食べないよりは食べてくれた方がいいからMファームのプロポリスクッキー1粒をあげてみたらパリポリと。「もっと~」催促してきたので1粒ずつ口に入れてあげる。ドライフードとさほど変わらないと思うんですけど・・・あ、今日の体温37.89℃ まだだね。
d0059478_054090.jpg
おいしいものだけいただけますか~
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-24 23:57

ワクチン接種1回目

今日は1回目のワクチン接種。往診してもらい玄関先で1頭ずつ。玄関にサークルを作りみんなを移動させ接種した仔から戻す。サークル内に手を差し伸べるとみんな「抱っこ抱っこ」とアピール。抱き上げられ背中にプスリ!痛がるわけでもなく、逃げるわけでもなく。さ、せめて今日1日おとなしくしていようね~
d0059478_2353469.jpg
後ろで何やってるの~?この仔はT家の仔(♂)
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-24 23:56

ベイティス 予定日突入

今日から予定日に入った。お腹もだいぶ膨らんできていよいよっていう感じ。昨日までは食欲旺盛でムシャムシャ食べていたけど今日は完食はしたものの食べる勢いが落ちたみたい。お腹のパピーに押されてかどうか分からないけど1日中プスプスとおならしてるし・・・くっさ~
d0059478_2462926.jpg
うちあげられたトドではありません・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-23 23:39

楽な格好

おとなの犬たちもパピーたちも何かの上に顔を乗せて寝るのがすきみたい。っていうか楽なのかな~。パピーの場合はサークルの柵と柵との間にマズルを乗せるというか挟んで寝てる。上唇がむぎゅ~ってなっちゃうんだけどね。
d0059478_2253787.jpg
楽なのよ~
d0059478_228076.jpg
ZZZ・・・ちょっとぉ重いんですけど。
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-22 22:22

つめ切り

今日はつめを切った。サークルの掃除終了後に廊下から1頭ずつ部屋に戻しながら切った。まだまだおとなしく切らせてくれる。パチンパチンとひたすら162本分のつめを切った。ふ~。終わった後床を見るとつめだらけ~
d0059478_125043.jpg
まるで蟻んこのようだ
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-21 22:54

「うちの仔」決定第8号

今日は第8号の仔が決定した。静岡のお寺さんちの仔になる。ひろ~いところで思いっきり走り回れるね。パピーを見つめるご住職の優しいお顔が印象的でした。M家@静岡のみなさまよろしくお願いします。
d0059478_0514016.jpg
食いしん坊ですけどよろちくね
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-20 23:35

うるさいやつ

きょうだいでもそれぞれで見てて飽きない。色々紹介というか暴露してるけど今日は「うるさいやつ」。えさの時準備しているとサークル内が大騒ぎなのはご周知のとおりだが、その中でもひと際ぎゃんぎゃん騒いでいるのが↓この仔。アピールが凄いのなんのって・・・夜はご近所迷惑だから控えめにお願いしますよ~(って、無理か・・・)
d0059478_1394269.jpg
だってぇ~お腹ちゅいてるんだも~んっ
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-19 23:32

今日は続々とお越し頂き次々に決定しました。まずはちっちゃいお姉ちゃんの居るおうちの仔になる第5号。ちっちゃいお姉ちゃんは車での移動中寝てしまってそのまま我が家のソファーでも熟睡。結局起きなくってパパとママで決めました。パパは獣医さんだから安心だね。I家のみなさまよろしくお願いします。第6号は前にフラットと暮らしていたんだけど悲しいことに亡くなってしまったそうです。またフラットを家族の一員にしてくださりありがとうございます。きっとこの仔がまた幸せを運んでくれるはずです。S家のみなさまよろしくお願いします。第6号はカニヘンダックスの梨里花ちゃんの居るおうち。昨日のイベントにも参加してくれてフラットとの暮らしを楽しみにしてくれています。M家のみなさまよろしくお願いします。
d0059478_1231690.jpg
あたち「I家」の仔になるの~
d0059478_128934.jpg
あたち「S家」の仔になるの~
d0059478_1284972.jpg
あたち「M家」の仔になるの~梨里花おねえちゃんよろちくね。
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-18 23:06

うちの仔第3号・4号はオスの仔たち。今回オスは2頭だったので最初の仔が決まれば自動的に次の仔も決まる。午前中第3号の仔がお父さんのご意見で決定しT家(またまたTだけど・・・)の長男に。午後N家の方が逢いに来てくださりだ4号が決定。N家にとっても長男になる。お姉ちゃんが3人も居てきっと甘えん坊の末っ子になるだろうね。T家、N家のみなさまよろしくお願いします。
d0059478_121449.jpg
ぼく「T家」の仔になるんだよ~
d0059478_125653.jpg
ぼく「N家」の仔になるんだよ~おねえちゃんたちよろちくね~
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-16 22:35