ブログトップ

<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日はM家とI家@東京のご家族がパピーに逢いに来てくれました。今日の2頭は最初っからエンジン全開で甘えてました。
d0059478_16113620.jpg
朋ちゃんを囲んで M家
d0059478_20192975.jpg
湯上り朋ちゃん
d0059478_16135085.jpg
ゆうたお兄ちゃんと(お兄ちゃんうれしそ~)I家@東京
d0059478_16142683.jpg
つむぎお姉ちゃんと(妹が増えるね、よろしくね☆)I家@東京
d0059478_16144687.jpg
かりお姉ちゃんと(1番年齢が近いかもね、仲良くしてね☆)I家@東京
d0059478_2020360.jpg
入浴中~レンズが曇っちゃった
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-31 16:22

最後の写真

明け方、オスの仔がメスの仔のあとを追うように逝ってしまいました。30日の昼間から何となく元気がなく自力ではおっぱいが飲めなくなり、時たま苦しいのか痛いのか泣いていた。でも補助をしてあげれば頑張っておっぱいを飲んでくれていた。でも夜にはおっぱいも飲まなくなってしまい泣いている時間が長くなっていった。その声もだんだん弱くなり世の中が明るくなり始めた頃、息を引き取りました。1度は元気におっぱいを飲むようになってくれて体重も少しずつ増えていったのに。残念でたまりません。
d0059478_15463065.jpg
兄弟姉妹で最後に撮った写真
d0059478_15464836.jpg
おっぱいを飲んで気持ち良さそうに寝ていた時
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-31 08:48

ベルパピー 抱っこ解禁

ベルパピー、1回目のワクチン接種も済み今日から抱っこ解禁。みなさんに「抱っこしにいらしてくださ~い」とメールし、今日はT家(♀)とS家のご家族が逢いに来てくれました。この日を指折り数えて(?)待っててくださったのに当のパピーは「え?あなたは誰?」状態。知らない人に抱かれて震えるパピー。兄妹たちと離れてちょっと不安気。でもね、だんだん慣れてお顔をペロペロしたり、尻尾をぷりぷり振って愛想を振りまいてました。普段はこんなにしおらしくないんですよー。
d0059478_1101068.jpg
T家のイケメンJrのお兄ちゃんと(早くあたちの名前考えてね~☆)
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-30 23:51

パズル

1日24時間、おっぱいを吸っちゃあ寝、吸っちゃあ寝、の繰り返しのパピーたち。おっぱいをたらふく飲んだあとは熟睡タイム。部屋はクーラーをかけ涼しくしてるからパピーたちは組んず解れつパズルのように寝ている。下敷きになってる仔は苦しくないのだろうか?
d0059478_0172310.jpg
ぐちゃぐちゃやんっ!
d0059478_0184772.jpg
驚!手が3本っ!
d0059478_0194264.jpg
真相は・・・上の仔がずれてご覧のとおり(左の仔の後姿がなんともたくましい、笑)
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-30 23:42

巨大化

哀しい事や心配事があったけど6頭の仔は元気に巨大化しています。オスの仔もみんなに遅れを取りながらもおっぱいを吸う力も強くなり頑張ってくれてるし。
d0059478_2144710.jpg
460gで産まれたオスの仔。既に600g!でかっ
d0059478_2161949.jpg
ベイティスの首元で寝る仔。ZZZ・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-29 23:58

思わぬ出来事

ひと晩経ちベイティスも復活しパピーの面倒を見ている。ちょっとでもパピーがピーピー泣くと気になって立ち上がり一周回ってパピーを抱え込む。すると余計パピーが泣く。困った顔のベイティス。そんな困られても・・・。オスの仔以外は元気におっぱいを吸って動き回っている。大きいオスの仔はおっぱいの飲みすぎで吐いてるし、吐いてすぐにおっぱいに吸い付いてるし。
昨晩日付が変わった頃、オスの仔が鼻から血混じりのものを出し少し苦しそうにしていたからまたかごに移してあげたけどすぐにかごが嫌でピーピー泣いてその声にベイティスが反応して結局徹夜だ。今朝は気分も良さそうにしていたけど念の為に先生に診てもらおうと病院に連れて行った。今までの様子を話し、心臓や肺の音を聞いてもらったが雑音は聞こえないようで、羊水が誤嚥していたのだろうと。誤嚥性の肺炎を起こしていたら既に生きていないだろうから気管に入っていた羊水がうまく取れたようだ。頑張って育ててと言われ少し安心して家に帰った。お前は運が強いぞ。頑張ろうね!安心したのも束の間。メスの仔が1頭元気がなくあまりおっぱいを吸わなくなってしまった。お腹がかなり膨らんでいたからおしっこやうんちがうまく出ていないのかと思いテッィシュを湿らせ刺激してあげた。少しのおしっことうんちが出ただけだった。あまり触っていても疲れてしまうからベイティスのお腹に戻してあげる。ベイティスもその仔のお尻を舐めてあげていた。暫らくするとその仔が吐いてしまった。飲んだミルクと思いきや色は黄色っぽいしにおいが生臭かった。その後何回か吐き体温も低くなってしまった。ベイティスのお腹につけていたけどぐったりしていてすぐに離れてしまう。かごに移し暖かくしてあげたけど2度とベイティスのおっぱいを吸う事は無くなってしまった。たった30時間の命だった。
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-28 23:24

産まれました。

d0059478_118502.jpg

オス3頭、メス5頭、計8頭!
2005年7月27日
AM3:00 メス 350g
AM3:15 オス 460g
AM3:25 オス 330g
AM4:00 メス 370g
AM4:12 オス 350g
AM4:50 メス 380g
AM5:08 メス 350g
AM5:35 メス 340g

結局徹夜です・・・泣
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-27 23:17

産み始めました!

AM2:45に破水し、AM3:00から産み始めました。今現在2頭ベイティスのおっぱいに張り付いてます。引き続き安産でありますように。
d0059478_3282486.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-27 03:28

いよいよです。

朝から食欲「0」のベイティス。朝えさをあげても(色々トッピングあり)匂いを嗅いで「要らない」って。そのままテーブルの下に潜りこんでしまった。ん~昨日までとだいぶ様子が違う。人間のお昼ご飯はホットドック。パンの端っこを千切ってあげると食べた。あれ?食欲出た?朝食べなかったえさをあげてみたけどやっぱり食べない。ならばと、フィッシュ&ポテトクッキーをあげてみた。普段なら大喜びで食べるのに匂いを嗅いで「要らない」って。プロポリスクッキーをあげてみたけどまたまた「要らない」って。じゃあラムクッキーは?「要らない」。じゃあお水は?「要らない」。暫らく押し問答を繰り返した。体温を測ると37.01℃。昨晩よりも1℃も下がってる!普段ソファでは寝ないベイティスがソファに乗ってるし。
d0059478_2316450.jpg
なんか、気分が乗らないんです

いよいよだ~!もともと今日やろうとは思っていた産箱を設置し、タオル等出産に必要な諸々を準備した。夕飯の支度も早々に済ませた。相変わらずソファで寝てるって言うよりも蹲るっていう感じのベイティス。が、夕方6時頃来客があったのだがお客さんが部屋に入ってくるなりソファから飛び降り尻尾ぶりぶりでお出迎え。「元気ね~」と言われてしまった・・・お客さんが帰り一応えさをあげてみたけど、もちろん食べなかった。でも、みんなが氷を食べていたら欲しそうな顔をして寄ってきたので1個口に入れてあげたら氷は食べた。いつもの勢いは無かったけど。
d0059478_2317749.jpg


9時半過ぎ頃2階に上がってきた。ベイティスはそそくさと産箱に入り横になった。1時間くらい寝ていたけどハァハァと息遣いもだんだん荒くなってきてさっきから巣作りの作業も始まった。ん~今晩かな?明日の昼間になるかかもしれないし。どっちにしても今晩はゆっくり寝れそうにないな。
d0059478_23183859.jpg
笑顔に見えるけど陣痛なんです・・・
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-26 22:30

今日のベルパピー

あれから2週間、またまたこいつだっ!パピー部屋に入りえさの催促に来るパピーを見ると口元から白っぽいものがはみ出してる仔がいた。抱き上げてみると・・・あ~またおまえか~!たまたまなんだろけどこの前の仔と同じ仔だった。まったくぅ~笑)))
d0059478_2218597.jpg
ばらしちゃおーっと!T家の仔(♀)で~す。
注)何度も言いますが決して「やらせ」ではありません。

で、えさの後パピーたちと遊んでいると・・・最近真っ先に寄ってきて抱っこぉ~と来るのが↓この仔。かと思うと回りをくるくる走り回ってるし。姉妹の中では小さい方でとにかくすばしっこい!
d0059478_22253160.jpg
あたちM家の「朋」ちゃん、あそぼー!
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-07-25 23:11