ブログトップ

突き進め~

ベルも私も部屋に監禁状態だと煮詰まるので1~2時間ほど下の部屋に移動してみた。たまにパピーの様子を見に2階の部屋を覗くと固まっておとなしく寝ていた。暫らくするとおっぱいが張るのか心配になるのか部屋のドアのところでベルがウロウロしだした。で、2階に上がってベルが産箱に入るや否やそりゃぁもう大騒ぎさ。生後1週間だと言うのにもの凄い速さでばたっと横になったベルのおっぱいに向かってびゃぁ~びゃぁ~と大合唱で突き進む。ベルはパピーの下の世話をしようとお尻を舐めるんだけど、とにかくおっぱいに向かって突き進んでいるパピーにとってはいい迷惑なようでひと際泣き声が大きくなる。「結構ですっ!」で言ってるようでおかしい
d0059478_01306.jpg

もう何が何だか・・・手前の仔は寝ているのではなく弾き飛ばされて転がってます。。。
d0059478_014219.jpg

辿り着いた仔、辿り着かない仔・・・
d0059478_015913.jpg

結局、私が1頭ずつおっぱいに付けてあげました。めでたしめでたし☆
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-31 23:13

危険?

PCをいじってると横から暇そうな顔をしてベルが・・・でもそこだと電磁波が心配だよ。余談だけど私の友達にもの凄く電磁派を気にするこがいてちょっとでも近辺に手を置こうものなら「ダメッ!危ない!」と手をどかされる。実質問題危険度はどれくらいなんだろう?
d0059478_119192.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-31 01:21

1週間経ちました。

無事に1週間が経ちました。
♂ 560g・630g
♀ 430g・460g・500g・500g・520・540g・550・590g
少しずつ大きくはなってるけどまだまだ手のひらに乗るほどの大きさ。あ、私の手は普通の女子より大きめですので・・・
d0059478_2359844.jpg
d0059478_23592597.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-30 23:29

お腹痛いです。。。

d0059478_2333822.jpg
産後調子良かったベルのお腹の具合、くっさ~いおならをするなーと思ってたら夕方のお散歩時に下痢ピーになってしまった。少しずつ様子を見ながらえさの量を増やしていったんだけど。昨晩えさに混ぜてあげたラム肉が悪かったかな?育児中でかわいそうだけどご飯抜きだね。整腸剤でも喜んで食べるベルが不憫です。隣で夕食を食べてるとベルのじとーっとした目線が・・・
でも良い事もあったよね。ご見学にいらしたお客さんにいっぱい可愛がってもらったもんね。
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-29 23:04

分かりますぅ?

写真を見て分かりますか?寝ている仔の上を這いながらベルのおっぱいに突き進む仔の後姿。ちょっとぉ~・・・肛門丸出しなんですけどぉ(笑)乗られている仔も気にせず寝てるし。
d0059478_0402163.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-29 00:41

お得意のかえる足

ベルさんお得意の「かえる足」。ずっと横になると疲れるのかかえる足でダウンしている。でも・・・その格好だとパピー‘sがおっぱい飲めないんだよね~案の定、パピーはびゃぁ~びゃぁ~泣くし。ベルは母性が強過ぎなくて良いのか悪いのかパピーが文句言っててもお構いなしだし。
d0059478_18421162.jpg
だからパピーは不貞腐れて寝ちゃいました。かわゆい~
d0059478_18423346.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-28 18:44

今日も一生懸命

みんな凄い勢いで吸い付いてる。産まれて間もないのにおっぱい吸奪戦の様は結構激しかったりする。下側のおっぱいにうまくもぐりこんで吸う仔、尻尾の方に周っちゃっておっぱいが無い!と騒ぐ仔、何が何でもどかして吸おうとする仔、マイペースでいい場所を確保する仔、ベルの手足が邪魔で前に進めなくてもがく仔、転がって反対方向に進んで騒いでる仔、気持ちよく寝てる仔・・・筋肉なんて無いんだろうけどムキッって感じで力強いし。それぞれのキャラで笑える。見てて飽きないね。
d0059478_2155812.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-28 02:16

お疲れです。

ベルさん、子育てにお疲れ気味です。目が怖っ。。。
私もお疲れ気味です。部屋に半ば監禁状態の身。腰が割れそうに痛いしお尻も痛い。最近始めたヨガ&ヨガボールで身体のストレッチをしながら過ごしている。
d0059478_18495770.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-27 20:25

枕にするなって!

みんなそれぞれおっぱいを飲んで元気です。ベルのおっぱいもちゃんと出てるようだし。10頭だとこの先、状況によっては哺乳をしないといけないかもね。ヤギミルク買ってあるからいつでもOKよ!今のところどの仔も足りているようでひとしきり飲むと寝に入る。その時を狙ってかどうかは定かでないがベルが体制を変える。で、パピーたちを枕にして寝てるし・・・おいおい。
d0059478_1323634.jpg

[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-26 16:30

母子ともに元気です!

d0059478_1511151.jpg
オス2頭、メス8頭、計10頭!
2005年5月24日
PM17:20 メス 440g
PM17:45 メス 420g
PM18:09 メス 380g
PM18:10 メス 400g
PM18:20 メス 400g
PM18:50 メス 450g
PM19:05 オス 440g
PM20:55 メス 430g
PM21:30 オス 450g
PM23:15 メス 440g
10頭も入っていた割にはみんな大き目でしっかりとしてて粒ぞろい。
ベルのおっぱいに果敢に吸い付いている。

More
[PR]
by Creek_Puppy | 2005-05-25 14:30