人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

バトル禁止令!

3度の飯の次に大好きなバトル。とうとう禁止令が出てしまいました・・・
フラットの頭のてっぺんって骨が出っ張っていて尖がって見える仔が結構居ます。(頭の形はそれぞれなので個体差になりますが)トゥクも尖っている部類だったんだけど日曜日くらいから遠目に見ても尖がり具合が大きくなったような・・・なんて何気に思っていた。痩せてくると尖がりが目立つようになったりするけれど、お腹の具合も絶好調だし育ち盛りのトゥクが痩せるはず無いし。
で、昨日の夕方触ってみたところ尖がりの周りがプニプニしている・・・何これ?
動物病院で診てもらったところ・・・
「ぶつけ過ぎだよ」と。テーブルやイスの下でバトッてる時にボコボコぶつけてて内出血してしまったらしい。確認のために注射器で吸い取ったところやはり血液でした。自然に吸収されるそうだけど、ぶつけることを繰り返していると固まってしこりになっちゃうそうなのでぶつけないように、との事。
本犬は痛くも痒くも無いので元気満々だけど、暫らくは頭をぶつけないようにね!
バトル禁止令!_d0059478_16224530.jpg
↑昨日、血液を抜いてもらったけどまた溜まってきてしまいました。連休中にもう1度病院に行かないと。
by Creek_Puppy | 2006-05-02 23:16