人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

とうとう我が家にもやって来たぞっ ♪

何がやって来たかって???

とうとう我が家にもやって来たぞっ ♪_d0059478_120668.jpg
Shinzo-
とうとう我が家にもやって来たぞっ ♪_d0059478_1202847.jpg
トゥク
とうとう我が家にもやって来たぞっ ♪_d0059478_1203841.jpg
マーリン

画像がきれいじゃあ~りませんかぁ~017.gif
そうなんですぅ~
「ほっすぅ~!」と叫んでいたあのデジカメさんが我が家にやって来たんです!
どういう経緯でやって来たかと言うと・・・
どこからカメラ代を捻出するか思案してたところ
還付金を「それ」に充てようかと思ったけど6月末から税金の引き落としが始まるしな…
人生銀行(500円玉貯金)に貯めた分を充てようかと思ったんだけど
Shinzo-の手術代に充当しちゃったしな・・・
あ~無理ぃ~と思い半ば諦めていたんだけど。
                                  ↓これ~ この写真は以前使用していたデジカメで撮りました。
とうとう我が家にもやって来たぞっ ♪_d0059478_1205030.jpg昨年伯母が亡くなり伯母の洋服等を片付けて欲しいと
伯父から頼まれ片付けに行った時の事。
伯母が伯父に亡くなる少し前「へそくりが40万円位隠してある」と言ったそうな。
伯父が「どこに?」と聞いたところ「教えない」と伯母。
そして隠し場所を教えてくれないまま他界してしまいました。
それから1ヶ月後、伯父がリビングの棚を片付けた時に
10万円ちょっと銀行の封筒に入って出てきたと。
伯父は40万円位ではなく10万円ちょっとだったんだな・・・と思ったと。
ふ~ん・・・と思いながらも
「もしや…」と、
まるで宝探しのような気分で洋服や靴、バッグ等片付けをしました。
桐ダンスや洋服ダンスの奥の方まで手を伸ばし確認しましたが出て来ず・・・
やっぱ伯父が見つけた分がそうだったのかなぁ~と
最後の洋服ダンスを片付けていると・・・
奥の方にワンピースが丸まっている!
手に取ると何かを包んでいる様子だった。
怪しい・・・!
ドキドキしながら開いてみると銀行の封筒がいくつかありました。
中を見てみると・・・
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif
「あったよぉ~!」
と叫びながら伯父のもとへ走りました。
あったんです!
伯母が言っていたように合計すると40数万円入っていました。
そして私は伯父にシッポをブンブンに振ったのでした003.gif
シッポを千切れんばかりに振った甲斐があって
意中のデジカメさんが我が家にやって来たという訳であります038.gif

そして今日。
手を付けていなかった鏡台の片付けをしに行ったんだけど
またまた見付けちゃいました!
大きめのピンクのポーチに入っていて
実は・・・
最初「はい、これゴミ~」とゴミ袋に投げ入れたんだけど
「ん?」と何か感じたのでゴミ袋から取り出し開いてみたところ
今回は1,000円札が10枚ずつ3束出てきました。

さすがにこれ以上は無いでしょうね。
ま、まだ片付けていない個所もあるので
今後片付けも楽しく出来そうですわ♪

*まだカメラに慣れていないので
ベテランさんには上記の写真を見て「イマイチ」って
言われてしまうかもしれませんね。
あ~早く操作を覚えなきゃっ!

新しいデジカメさんに「ポチッ」とお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
by Creek_Puppy | 2010-06-03 23:17