人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

再び…上行寺へ

先週お参りに行った上行寺。
やっぱり直接石でさすってあげたいよな…と思い
父親とSHINZO-を連れていざ鎌倉へ!
(父親は前立腺癌です。現在は投薬のお陰で正常値になっています)
先週は境内には誰も居なくひとり寂しくお参りしたのですが
今日はお寺の方なのかボランティアの檀家さんなのかおば様がひとりいらしゃいました。
先週来たんだけど石が持ち帰れなかったので本人と本犬を連れて今日再びお参りに来た旨話すと
「ここにあるから持って帰りなさい。ワンちゃんも毎日さすってあげなさい」と。
「ご自由にお持ち帰りください」と書いておくと境内に誰も居ない時に大量に持ち帰ってしまう人が居たので
「持ち帰り禁止」にしたのだと言う。
再び…上行寺へ_d0059478_16435086.jpg
これが「石」です。
頂けたので毎日さすってあげられます!
再び…上行寺へ_d0059478_1644388.jpg
鎌倉近辺のドッグカフェを2軒ほどリサーチして行ったんだけど、
1軒は満席で店舗内も狭く大型犬が入れそうな感じではなく
もう1軒はワンコ連れはテラス席のみで父親が「寒い」と言うので断念。
結果、地元に戻りいつものソッリーゾで(^^;
SHINZO-はいつものおやつが食べられて御満悦♪
再び…上行寺へ_d0059478_16441388.jpg
今日は「レトリーバーの日」でクッキーを頂いちゃいました♪♪
by Creek_Puppy | 2010-03-17 23:31